※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が昼ご飯を食べず、食べない日が続いて困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか。

イヤイヤ期息子の昼ごはん、アンパンマンカレー2口と、海苔3枚です…😱
肉じゃがも味噌汁も食べませんでした。
こんな日もあっていいですよね?
て言ってもこんな日ばかりなんですが😞食べない!となったら何しても食べてくれないんです…

コメント

ママリ

上の子はイヤイヤ期だけでなく常にそんな感じでしたよ!笑
好き嫌いありすぎて。
無理に食べさせなくても食べる時は食べるの精神でした😂
ずっとそうでも元気に大きくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって毎回365日残されて捨ててるんでしょうか?かなりメンタルやられます😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

毎回です!😂離乳食から5年間ほぼほぼですね。初めから好きなのしか出さないんですけど、それでもなので。
    うちの場合好き嫌い多くて少食なのでなおですが。
    メンタルやられてた時期もありましたが、上の子に関してはこれも個性ですねぇって境地に達してます。
    下の子はよく食べますが、イヤイヤ期でかなり選り好みはしました。でも抜けるとこっちはまた食べ始めてるので元々食べてたならちゃんとお話して分かるタイミングで戻るのかなと思います😊

• 5月1日
♡

うちも最近食べなくなりました。
口に入れたと思いきやベーして出したり💦
今日のお昼もクリームパン数口で終わりました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームパン数口ですか😞お仲間がいて安心しました、、、笑!!!

• 5月1日