※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

日中のミルクを徐々に減らして、水分摂取に不安がある。11キロの赤ちゃんは食欲旺盛で、昼と夜はたくさん食べる。水分はミルクで補給しているが、無くしても大丈夫か心配。

ミルク事情についてです!!

いま朝と昼に120離乳食後にの飲んでいます。
そしてお風呂に入りお風呂後200飲んで寝ます。

体重が11キロあり昼と夜はめちゃ食べます
量はもうざっとしか計ってません。

お昼にベビーパスタやうどんなどは30g茹でて食べてしまいますその後おやき(500円玉サイズ)2個バナナ4分の1ぐらい食べます。

夜は柔らかめご飯を炊いて60グラムほど食べます
それにおかずをお弁当用の6号カップに入れてストックしてる肉じゃがなど食べてヨーグルト50g?ほど食べます。

結構おデブちゃんです。

喉乾いてる時は麦茶を上手にストローで飲むのですが
その他はぺっぺっ出してしまうのでミルクで水分を一応足してるって感じなんですが、日中のミルクを徐々に10ヶ月半くらいまでには無くしたいと思っています。

あまり自信がなくて水分は大丈夫なのかと心配してしまいます。

正直日中のミルクはもう要らなそうですよね😅

コメント

m

追記です。
うんちは毎日出ていて硬さも最初は硬いけど出ちゃえばいいうんちが出てきます!

COCORO

水分が大丈夫か?
ベンを確認して
固くなりつつあるから
水分ふやしてあげたらどーですか??

食べまくってるなら
硬さや大きさを大きめにして
しっかり噛める感じにしたら
よいのかな?って思います😊