※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。皆さんの経験を教えてください。

【皆さんの前駆陣痛どんなでしたか?】

3人目の臨月なのに
前駆陣痛が未知です😭
上2人とも計画分娩の促進剤で
入院日まで張り止め使用していて…
恐らく、痛みにも強く…痛いー!ってなった時には
子宮口10cmで頭出てきてる時でした😂

今回は切迫もなく張り止めもないものの
前駆陣痛とやらが分かりません🥶
まだ計画日も決めてないし
3人目は早いよーって周りに言われて
間に合うのか?!病院間に合うのか?!と不安です😭
そして、出てきてくれそうな気配を感じたい…

そこで皆さんの前駆陣痛がわかった週数と
どんな痛みだったのか…どこが痛かったのか…とか
教えてもらえると嬉しいです(﹡´◡`﹡ )!

コメント

🦖🦕🐾🐰

きゅーーっと子宮が締め付けられるような痛みでした!あと尾骶骨当たりも押されるような、、

3人目はほんと早かったです😂
産院について1時間半ほどで生まれたので常に看護師さん助産師さん、先生みんながバタバタ準備していました笑

  • バンビ

    バンビ


    コメントありがとうございます!
    その時はお腹カチカチになるんですか🤔?
    張る?とは違う締め付け感なんですか🐣??

    うちは2人目が
    立ち会い間に合わない〜💦って
    助産師が焦るくらいだったので
    3人目更にドキドキです😂

    子供達の年齢がほぼ同じですね🥰

    • 5月1日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    皆さんおっしゃってる生理痛の痛みのようなものがありました!
    その時お腹の張りもあります!

    うちは2人目は高位破水からで、陣痛きてからは2時間半と早かったです😂
    ほんと3人目は更に早かったので無痛希望でしたが意味ないくらいでした笑

    ほんとですね😳
    3人目が学年が違うことになりますね😊

    • 5月1日
  • バンビ

    バンビ


    生理痛に張りですね!
    ありがとうございます!


    無痛なのにスルッと…😂
    でも安産ってことで結果オーライ?ですね🙄✨w

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私は37週辺りから軽めの生理痛のような痛みが続きました!生まれたのは39週丁度です!先生は痛みが強くなったらすぐ電話して!すぐ出るから!って言われてましたがめちゃくちゃ時間かかりました!😅なんなら1番難産でした🥹

  • バンビ

    バンビ


    コメントありがとうございます!
    2週間生理痛の痛みという事ですか…🥶?!

    難産だったんですね😭
    お疲れ様でした😭😭😭

    • 5月1日
もも🍑

全く同じです!
上2人促進剤で全然陣痛がわかりません( ; _ ; )

それに私も痛いなぁっていうときはもう8センチで、
破水して一気に全開大、頭見えてるでお産なのでゆっくり開いていく感覚が分かりません😭😭


一応お腹が固くなるのを測定してて間隔10分以内で受診しましたが、痛みないなら家で様子見と帰されるというのをもう2回繰り返しました、、

少しの痛みがついてきてはいますが電話するの戸惑います(笑)

  • バンビ

    バンビ


    コメントありがとうございます!
    促進剤の痛みしかしらないと不安ですよね😭😭

    同じですね😭😭
    開く感覚味わいたいような
    不安だからさっさと入院して促進剤したいようなです😂w


    痛みないと様子見なんですね…
    私も同じことになりそうですw
    もう、痛みの感覚に自信がないですよね😂

    子供達の年齢が同じですね🥰!

    • 5月1日
  • もも🍑

    もも🍑


    不安だから促進剤で産んでしまいたい気持ちもありますよね( ; _ ; )

    誰も子供たちを見れない時間に破水でもしたらって思うとずっと不安で💦💦

    ほんとですね!!
    すごいです!なんか親近感湧いてめちゃくちゃ嬉しいです☺️✨

    • 5月1日
  • バンビ

    バンビ


    あります😭
    もう、病院で管理して欲しいですw

    本当そうです!子供もだし
    病院に車で行けるかなー?とか
    そもそも産院まで間に合うのかな?!💦っていう不安凄いです🥲


    私も親近感湧いて
    テンション上がってます🥰✨

    • 5月2日
  • もも🍑

    もも🍑


    間違いないです!!
    それかもう簡易的なモニターほしいですよね(笑)
    腹巻みたいなんで心音と張りが測定できるやつ誰か開発して欲しい😳😳

    間違いないです!
    いつもそわそわして不安で
    気が気じゃないので
    入院のがありがたい…😭😭

    お互い3人目も出産頑張りましょう☺️💗💗

    • 5月2日
  • バンビ

    バンビ


    分かります!!
    家で陣痛管理を機械がしてくれれば安心😂
    自分の感覚が1番信用できないですw


    3人目は計画分娩じゃなくて
    自然で産むんですか🐣?
    私は次の検診で(計画分娩にして欲しい!って)泣きつこうかな…って思ってます🤣w

    • 5月2日
  • もも🍑

    もも🍑


    間違いないです!
    張ってないとおもっても
    張ってるとき
    モニターしてたら全然あるんで(笑)

    自然の予定です(笑)
    本当は言いたかったんですけどゴールデンウィークだったんでこの前の診察が主治医じゃなくて( ; _ ; )
    ほぼ話もなく、内診も台が上がりきる前からクスコ入れてやるくらいぱぱぱっと診察されたので言える雰囲気じゃなくて💦

    • 5月2日
  • バンビ

    バンビ


    ですよね😂


    なんと😭😭
    次じゃもう39週付近とかだと
    そうですよね🥲

    私は次の検診が37週なので
    ワンチャン!!って思ってます😭😭

    ありますよねー流れ作業されてる感じの診察🥲😂w

    • 5月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    まさかの主治医が非常勤なんですよ(笑)
    出産の時もいない疑惑あるなーと思いつつ😂
    最初から常駐の先生にすればよかったと後悔してます😂

    それはわんちゃんですね!!
    言いましょう!

    明らかに急かさなくてもいいじゃん……ってときもありますしね😂
    誰か産気づいてたのかもしれんけど、楽しみにしてる検診が憂鬱になるのはやめて欲しいです(笑)エコーももらえなかったですし😂💦

    • 5月3日
  • バンビ

    バンビ


    まさかすぎますね😂w

    でも主治医がいるのは安心ですよね🤔
    私が通ってる病院は主治医とかなくて🤣
    先生の指定も出来ないので
    慣れてない人とかは先生ランダムなので可哀想だなーって思ってます🫠w
    しかも、男性・女性の先生すら選べないので💦


    はい!いいます!🫡w


    ありますねw
    今日は疲れてるのか予定があるのかな?って勝手に想像してます🤣
    不安な気持ち残して帰りたくないですよね😫
    ぇええ!!せめてエコーは欲しい…
    でも、たまーに貰っても微妙なエコーありません?w
    これは…どこを…写しておられる…?みたいなやつです😂

    • 5月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    間違えて下の方に返信コメントしてしまいました(笑)
    すいません😭💦💦🙏

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も上2人促進剤だったので恐怖でしたが、私の場合は3人目
39週の検診で2cm程度しかあいてなかったので、内心ぐりぐりされて
その日の夜中に陣痛きました!

でも陣痛といってもお腹の張りより腰〜尾てい骨の痛みが強くなって、
徐々に骨の痛みが強くなって、これは普通の我慢できそうな痛みじゃないぞ?!っておもってたら、当然便意がやってきて
そのまま入院し、陣痛につながりました!

  • バンビ

    バンビ


    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛はなかったんですか🤔?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛はずっとありました!
    でも最後まで10〜30分と間隔がバラバラのままでした💦

    • 5月2日
  • バンビ

    バンビ


    あったんですね🥲
    どんな痛みだったんですか🥶?

    • 5月3日
もも🍑

えええ!そうなんですね!?
ランダムのパターンもあるんだ……
でもランダムだとお産のときにどの先生とも顔見知りだから安心感はありますよね☺️✨

わかります!
手だよーって言って印刷してくれたりするときあるんですけど、手は今見たから顔だけくれって思っちゃいます(笑)(笑)

  • バンビ

    バンビ


    別箇所返信あるあるですよね🤣

    そうなんです!利点はあるけど
    全員が全員優しいとかってわけでもないので、合う合わないはありそうです🙄


    分かります!!w
    先生に余裕がありそうな時は
    エコー顔見えますか〜?とか、性別わかりやすいエコーとかいただけたり…?とか様子見て言っちゃいますもん😂😂

    • 5月3日