※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

激安スーパーでまとめ買いしても、食費と日用品だけで一万円を超える。米は貰えるので除外。赤ちゃん用品は別。以前より生活費が上がっている。

一週間分の買い物費、いくらくらいですか?
物価高騰と子供が増えたことが重なり、かなり生活費が上がっています😭大人2人、幼児1人、離乳食の赤ちゃん1人。激安スーパーでまとめ買いしますが、食費と日用品だけで一万を超えます。米は貰えるので買いません。赤ちゃん用のミルクやベビーフード、お尻拭きなどは別にしてその金額です。以前は週に6〜7000円で十分だったのに、高くなったなーと。

コメント

日用品のストックができるものは安い日にまとめ買いが多くてあまり普段買う事はないのですが食費だけなら1週間5000〜高くて1万円です😭😭
大人5人と2歳児1人でお酒やお菓子はあまり買わないですが値上がりで本当に高くつきます💦
こんだけしか買ってないのに?!と思って会計後レシート見て、あ〜合ってるな😭って思うのよくあります😅

退会ユーザー

あ、大人4人の間違いです💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人4人居てその金額はすごいと思います!
    私もティッシュやトイレットペーパーは大量に買い溜めしているので普段は買わないし、お酒も飲まないし、お菓子は各自のお小遣いで買うようにしてるのに1万超えなので…食べ過ぎなのかもしれないです😓ほんと、今日は少なめに買ったなと思ってもお会計めっちゃ高かったりして、びっくりしますよね、、、

• 5月1日
うちゃん

物価高騰やばいですよね💦
1週間分の買い物で1万5千円は掛かります。
お米を買う時はそれ➕米代です💦
このままじゃ貯金できないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもかんでも高いですよねー😭ほんと貯金できないし、今後もこんなに上がっていくと生活できるのか心配になりますー😭

• 5月1日
ママリ

食費と日用品だけでしたら、
食費は1週間で5000円くらい、日用品はオムツ込で1ヶ月で1万くらいです。
私もお米貰ってます。

肉は大容量パックをまとめ買いして冷凍してます。

あとうち夫は弁当派ではないので、夫のランチ代とか別でかかってますが😅
あくまで家で食べる食費に関してです。

rino・mayu♡mama

週末にまとめ買いしてます!
ホントどれも高くて、
でも必要だし、
うちは旦那お酒飲まない分お菓子や、子供達ジュースなど、
1週間抑えても、
8000円はいきます😱

お肉や野菜などバランス良く、購入してもこれなので、まだまだ上がるのかな?と思うと怖いですね😭😭

ママリ

今は、予算決めて買ってます!5000円×4週で20000円です!☺️✨お米はクーポンがあるので利用していて0円です!🙌
日用品もなるべくブランドに拘りすぎないように気をつけてます!🙋🙋