※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

育児って悩みしかない…思い通りにいかないよなぁ😩ここで色々と質問してアドバイスいただいたのに…はぁ…泣けてくる😭

育児って悩みしかない…思い通りにいかないよなぁ😩
ここで色々と質問してアドバイスいただいたのに…
はぁ…泣けてくる😭

コメント

 👧🏻👦🏻

わかります〜😭
1歳7ヶ月だとイヤイヤ期とかですか?🥺
私もまぁいっか、こんくらいいいや〜ばかりで毎日その場しのぎで日々奮闘してます🤣

  • 鈴


    コメントありがとうございます😊

    いや、もう全部私のせいなんです😔自分で自分の首を絞めてしまいまして😓
    保育園が決まると思ってなかったから卒乳まで待とうかなと思ってたのですが、まさかの保育園内定をもらってしまい…入園までに断乳を試みたものの、毎度大泣きされて疲れて、おっぱいも張ってしまい結局断念…今は日中はほぼ飲まないので張りはなくなりましたが。
    添い乳で寝てるせいか、保育園に行き始めても眠りが浅いらしく…娘のためにも今度はちゃんと断乳しないとなと思ってます。
    ご飯もあまり食べずで偏食で、食べて欲しいものはなかなか食べてくれません…
    離乳食も作ってもなかなか進まず、頑張って色々作っても食べてくれずで作るのが本当に苦痛でした。

    保育園に入ってから、5月の給食でエビが出るから、食べさせてなかったら食べさせるように言われてたのに、熱をちょこちょこ出して体調イマイチで保育園を休んでたのもあり、様子見ながら食べさせようと思いつつも食べさせてなかったらまさかの今日の給食エビでした😱茶碗蒸しとか、グラタンとかは以前にエビを抜いたりして、あとはえびせんとかは食べさせてましたが…。
    保育園には連絡しましたが、小規模だし、除去食は難しいらしく、園長先生から指摘されました…
    私のせいでご飯とか昼寝のこととかで迷惑をかけてしまい、反省しつつ、色々嫌になってしまいました…🥲

    イヤイヤ期もきてます。
    でもイライラしてしまってはダメですよね…適当にやらねばですよね!

    • 5月1日
6み13な1

十人十色、ですからね😅1人として同じ子は居ないので、上手く行く行かないはありますよね。だからこそ、難しいなって毎日思います。

  • 鈴


    コメントありがとうございます😊

    初めての育児でわからないことも多く、なんとかやってましたけど、でも全部私のせいなんです😓

    断乳してあげなかったからなのか、保育園でも眠りが浅いみたいです。離乳食も頑張って作ってもあまり食べてくれず、どんどん適当になってしまい、食べさせてない食材も未だに多いと思います。偏食で食も細いです。好きなものしか食べないのはイヤイヤ期もあるかもですが。

    保育園ではお友達とはよく遊べてるみたいなのですが、食事や昼寝のことで迷惑をかけてしまい、申し訳ないなと。

    個性だと言い聞かせつつも、私の育て方が良くないのかなと思ってしまいます😢
    やり直せるなら1年前からやり直したいです。

    • 5月1日
  • 6み13な1

    6み13な1

    言い方はアレですが😅💦自分が悪いと責めるだけなら誰でも出来ます。それを活かして、こうしてみよう・ああしてみようと試行錯誤することこそ大切って思ってます。特に育児に関しては、でもでもだってではダメだな…と考えてます。

    • 5月1日
  • 鈴


    そうですよね。
    育児って難しいなと日々感じながらも、試行錯誤して毎日やってるつもりです。でもなかなか思い通りにいくことはなくて、泣きたくなることがあるんです…。

    • 5月1日
  • 6み13な1

    6み13な1

    泣けば良いと思います。泣いて苦しさ流して、前を向いて…て。

    長女の時、度々旦那に泣きついてましたよ。今は、次女に手を焼いてて精神的にやられて半泣きですが…。

    • 5月2日
deleted user

ひとつ過ぎればまたひとつ…悩みますよね💦

  • 鈴


    コメントありがとうございます😊

    本当にそうです…
    悩みは尽きません😩
    最近実家に帰れてないのでストレスも溜まっていて、泣きたくなって泣いてしまいました💧

    • 5月1日