※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが寝起きでギャン泣きして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月半、寝起き悪すぎ!!ボーイです😂
朝起きた時も日中のねんねも、必ずギャン泣きで起きます。寝る前もギャン泣き、起きてもギャン泣きなので手がつけられず、授乳時間じゃないけどとりあえずおっぱいでなだめるという感じです😭😭
このくらいの月齢ってこんなものですか、、?
同じような境遇の方で、寝起きギャン泣きの時の対処法などあれば教えてください🥲

コメント

nakigank^^

泣き止ませるためのおっぱいを頻回でやってると、この先おっぱいがないと泣き止まなくなって、執着増してしまうので、ある程度あげて時間がまだなら、ある程度対応したら離れて泣いてもらって、家事とかやることやってからまた抱っこしてとかやってました。

長男の時に黙らせるためのおっぱいやってたら、メリハリなくなり負のループに陥り大変でした。。

チェコ

うちも基本ギャん泣きボーイです。うちはおっぱいすら泣きすぎてくわえられないので、
名前を大きな声で呼んで、抱っこして、あやして、起きてー!と何とか起こす?と、はっと目を開けて、泣くの終わるって感じです。5分くらいかかりますが、うちはそんな感じです。

m🍏

半分寝ぼけてると思ってるのでとりあえずしっかり起こすようにしてます😂

◯◯ー!おきてー!大丈夫だよー!って言いながら起こしてます😂
一旦窓開けて外の空気に触れさせて正気に戻すこともあります(笑)