※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

重度のつわりで体力がなく、仕事や子育てにも支障が出ています。安定期に入れば元気になるでしょうか。

重度のつわりがある方からしたら、ほぼ悪阻ないと言っていいくらいのレベルだと思うのですが、ずっと眠くて怠くてあらゆることに対してやる気がわかず、仕事中でさえ(在宅勤務の日は)寝たりしてしまいます…出社の日は出社だけでへとへとです。上の子のお世話もほんと最低限のことしかしてません。こんな自分が情けなくなります。体力が無さすぎて…。安定期に入ればもう少し元気になったりするのでしょうか。気持ち悪いわけでもないのに、とにかくただだるい寝てたいって感じで、罪悪感の日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
とにかく怠くて着替えることすら怠いので休みの日は1日パジャマで寝てました。
安定期は安定期で出産の準備やらハイリスクだったので受診の頻度多くて使えれやすかったです。
後期は体調悪くて傷病休暇を使って休んでいました。
罪悪感ありましたが、旦那が何もしなくていいよ。と、言ってくれたので甘えさせてもらいました。それでも、情緒不安定になって泣きたくなったりイライラしてました。

• kan

kan

ありがとうございます。妊娠期間ずっとつらいですよね…。情緒不安定私もです😭

• 5月1日
初めてのままり🔰

私も同じでした🥺というか今も現在進行形です!
基本横になってソファから上の子の相手してました。。
しかも初期は悪阻で動けず中期は怠くて動けず後期は眠くて動けずです。。笑
しんどい時は無理せず休む、動ける!って日があれば全力で遊んであげました☺️
上の子の最低限のお世話をしているだけでも素晴らしいと思います!
自分でもそれだけできてたら十分だと言い聞かせてました😂

• kan

kan

ありがとうございます。ほんと上の子はご飯を与えてるだけ、で一緒に遊んだりもできておらず、放置気味で…お優しい言葉ありがとうございます😭

• 5月1日