※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳〜小学生ぐらいのお子様がいらっしゃる方で、リビングの横に子供部屋…

2歳〜小学生ぐらいのお子様がいらっしゃる方で、リビングの横に子供部屋がある方いらっしゃいますか??
実際住んでいてメリット、デメリットありますか??

今購入を考えている家の間取りが3LDKで、そのうち2部屋がリビングとドアで仕切られていて隣接してます。後々はそこが子供部屋になるかなと思っていますが、音とか気になるのでしょうか?🤔

コメント

3kidsママ

子供が寝てからもリビングでテレビつけるなら気になると思います😢コロナで皆で寝てた時、トイレの音、冷蔵庫の開閉音、料理の音が思ったより聞こえました💦こういう引き戸の部屋だからかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり音は気になりますよね、、、😂
    せめて隣接してるのが1部屋ならそこをいずれ大人の部屋にすればいいかとも思ったのですが、2部屋あるのでなんとも言えないですね😅😅

• 5月1日
はじめてのママリ

2歳にもなってないですが、2部屋リビング隣接している間取りに住んでいます!

音も聞こえるし、なんとなく落ち着かないし、プライバシーゼロです😂
小学生までしか住まないならいいと思いますが、
中学生になっても住むならやめたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはりマイナス面が多いですよね😂子供が出て行くまでは住みたいと考えているのでやはり違う物件を探します😭

• 5月2日