※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

プレイマットのおすすめや、寝返りや遊び始める時期について相談です。

プレイマットおすすめありますか🧸?

3ヶ月に入りまだ寝返りなどをする
雰囲気はないので日中は座布団の上などに
ごろんさせています👀!

いつ寝返りしたり遊ぶようになったり
してもいいようにプレイマットが欲しいなあ
って思うのですがオススメありますか??

あとはこーゆーのはちょっと微妙だったよ
などあれば知りたいです🌟

よろしくお願いします♪

コメント

ママリ

大阪熊のプレイマットを購入しましたが、カラズとかより安いけどしっかりしててサイズも豊富でオススメです(*ˊ˘ˋ*)♡

• ごまふ

ごまふ

検討してたやつです!!カラバリもありますもんね🥰もう一回見てみます!

• 5月1日
k

little bot baby使っているのですが、かわいいし、大人が寝転がっても気持ちいいプニプニ感でおすすめです✨
柄もリバーシブルなので気分で変えられるのもいいですよ😌

• ごまふ

ごまふ

柄がオシャレでした!!可愛い!!旦那とけんとうしてみます!

• 5月1日

ニトリでベビー用のジョイントマット買いました!
普通に色も良くて素材も柔らかくしっかりしているので重宝してます✨
当初、コルクがいいと聞いてコルク買いましたが、はがれてくるしすぐに捨てました。
寝返りしはじめてずり這いしない時は、マットの上に小さな円形ラグひいてました。お昼寝もそこで。

• ごまふ

ごまふ

ジョイントマットも悩んでたんですよね🤔やっぱり隙間にゴミは溜まりますか?

• 5月1日

退会ユーザー

我が家は、マットを大きめに敷いて上にサークル設置しており掃除機もらくらくです!かなり密着してるので隙間にゴミはそんなに気になりません💦時々床掃除の時にすみっこ持ち上げて掃除してます✨

• 5月1日
  • ごまふ

ごまふ

ゴミ気にならないの嬉しいですね💕︎検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️♥

• 5月1日
はじめてのママリ

トイザらスのモロッカン柄のプレイマットそれなりに大きさもあって、掃除も楽だし何より安いし重宝してます☺️
楽天セールのときに買って、5000円以下で買えました。カラズのようにフカフカ過ぎないので、ジャングルジムの下にも置けます。うちはジャングルジム下と遊ぶエリア用でリビングに2枚敷いています☺️

• ごまふ

ごまふ

トイザラス!!家の近くにあるので見に行ってみます♥️

• 5月1日
ぺろち

IKEAのプレイマット使ってます!
ネットで買うと送料高いですが、もしお近くに店舗あるなら安くておすすめです♪
少し細長くて、うちは一枚だとはみ出ちゃうようになったのでもう一枚買い足す予定です😅

• ごまふ

ごまふ

IKEAない県です😭田舎笑

やっぱり大きめのが長く
    使えますかね🥺
    私も2枚買おうかな🥲

• 5月1日