※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の体重増加が少なく、1日の授乳量が830mlです。夜間は寝ながら授乳しています。増加量が少ないか心配です。

数日で生後4ヶ月になる息子ですが…
現在の体重が6.3kgで生後3ヶ月になった日に測ったら5.9kgでした。
1ヶ月で400gしか増えておらず、生まれた時は3000gもあり母子手帳の体重の範囲内の上の方でしたが、今では下の方です…
2時→170
7時→160
11時→160
15時→160
19時→180
の5回でトータルが830です。
夜間はずっと寝てて2時くらいに寝ながら飲んでる感じです。
830じゃ少ないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢になってきたら体重緩やかになってきますよ!
減ってたり横ばいなら心配ですが増えてますし曲線内なので大丈夫だとおもいます🙆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥹
    ふと測ったら全然増えてない!!と焦ってしまって💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子今5ヶ月の女の子ですが6.5㎏ですよ😌
    もし気になるのであればミルクの量増やしてもいいとおもいます!

    • 5月1日
ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになります😂
長女ですが、2ヶ月になる1週間前に5500g台でしたが、4ヶ月健診時6000g台でした😅
500gくらいしか増えていませんでした🤣
3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲んでいました🥹

  • ままり

    ままり

    なるほどです🥹
    3ヶ月から200も一度に飲めるんですね❗️

    • 5月1日