※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の駐車場から娘のクラスまで抱っこで行くのはやめたほうがいいですか?歩かせる方法を知りたいです。

保育園の駐車場から娘のクラスまで抱っこで行くのはさすがにやめたほうがいいですよね?(年少です)

うちの子はいまだに抱っこ抱っこで特に保育園は行くの嫌いみたいで歩いて行かせようとするとその場にしゃがみこんで泣きます。
一度泣かせたままにして歩くまで待つのを数日続けるのが良いんでしょうか?
仕事に間に合わなくなるのでなるべくやりたくないのですが、数日すれば自分で歩いて行けるようになりますかね?

コメント

miu

クリスマスごろも抱っこされてクラスまで行ってる子見かけますょ!

ゥチの園は基本門でバイバイスタイルです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます。
    うちの園も年中の後期くらいから門でバイバイスタイルに変わるのでそれまでに自分で歩いて行くようにさせとかないとかと思いまして😂

    • 5月1日
こだ

年中の息子も抱っこして行く時あります(笑)

本当は行きたくないのに頑張っていってくれるんだから朝くらい甘やかそうと思ってます☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    私も朝くらい先生に渡すまでは甘やかそうと思っていたのですが、同じ時間帯のお母さん達はみんな子どもを当然に歩かせて用意も自分でやらせていたので。。。😅
    少し周りの目が気になってしまいました💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこでいいと思いますよ😊

うちも年少の子居ますがよく抱っこしてますし先生にもよく抱っこしてもらってます☺️

はじめてママリさんがしんどくないなら無理に歩かせる必要はないと思います✨

上の子がすごく抱っこマンで年少の時毎日抱っこして駐車場から教室まで行ってましたが今は全然抱っこさせてくれなくて寂しいので抱っこ出来るならしてあげて欲しいです😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます。
    娘は軽めでまだ抱っこ辛くは無いのですが、周りの目もそろそろ気になるし(私が甘えさせすぎのような)で歩いて欲しい気がしてます😅
    とはいえ1人っ子の予定なのでできるだけ抱っこさせて欲しいような気もしてます😂

    • 5月1日
no-tenki

年中になっても抱っこされてる子いました。(笑)

周りからえ?と思われるけど、それが早いなら仕方ないかなと思います!

私は腰が痛いから抱っこは無駄にはしないスタイルなので、幼稚園行く時は嫌がる時も抱っこせず、ぎゅーしてから歩いてもらってます!

先生に渡したらさっさと帰ればいいと思いますよ!😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    回答ありがとうございます。
    クラスが上がるにつれ、周りからえ?と思われるようにはなりますよね😅
    完全に突き放すようなことはせず徐々に歩くよう誘導してみようと思います💦

    • 5月1日