※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
家事・料理

お茶を炊いたヤカンを2日に1回洗うのは、汚れている可能性があります。妊娠中なので清潔に保つことが大切です。

お茶を炊いたヤカンを洗うのが2日に1回ってやばいですか?😣

めんどくさがり屋で、毎日使う、お茶を炊いたヤカンは、1日目は水洗い(手で軽く擦る程度)、2日目にスポンジ+洗剤で洗います。

汚いですかね💦
妊娠中だし、改めた方が良いのか気になりました😵

コメント

マミー

個人的にはお茶わかすのに熱湯になるから、2日に一回でもいいかなーと思います(笑)
子どもに飲ませるなら毎日洗います!

• kari

kari

熱湯消毒できてそうですよね!笑
    子供が飲むようになったら、毎日洗う方向で考えたいです
    🥺

• 5月1日
かん

私はヤカン洗うの面倒なので、熱湯OKのポットにティーパック直接入れて、そこに熱湯注いで煮出すスタイルです😂

なので、ヤカンは熱湯のみなので洗ったことないです笑
ポットの方は2日でなくなるので、それは毎回洗います🥺

同じ手間ですかね💦
洗うの面倒くさいですよね〜

• kari

kari

ティーパック楽ちんですよね!ポットというか…水しか沸かしていないケトルは月1しか洗ってません…😵

母から大量のお茶っ葉が送られてくるので、しばらくはヤカン生活です😂

• 5月1日
はじめてのママリ

洗い物億劫ですよね💦
これからどんどん暑くなり、食中毒も起こりやすくなる時期なので、少しでも不安があるなら毎回ちゃんと洗った方がいいのかな?とも思いました!

あとは、耐熱コップに水入れて、レンチンしてからお茶パック入れたり、、とかですかね?
私もズボラなので正直こさんと同じようになると思います笑
妊娠中は何かあったら怖いので、でもズボラ+悪阻でダルかったので、ペットボトルのお茶常備してました🤣

• kari

kari

お茶パック楽ちんですよね!

母から大量の茶葉送られてくるのと、そこのお茶が好きでヤカン生活です🥺あとたくさん飲むのもあります~

わたしも、つわりの時はペットボトルでした!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

お茶のヤカンは水洗いでシャーっとするだけですよ笑
2日どころか一週間にくらいそれで沸かしちゃいます!
お茶しか沸かしてない、毎回沸騰させるから全然問題ないと思ってましたー!!笑

• kari

kari

1週間!上には上がいましたね!
    毎回沸騰させるので問題ないですよね!子供ができるまでは、今のペースで行きたいと思います!😊

• 5月1日