※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの母親です。ストロー飲みとコップ飲み、どちらから練習したらいいか悩んでいます。コップ飲みを試してもうまくいかず、どう進めればいいかわかりません。皆さんはどうしましたか?

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)になるベビーの母です。
ストロー飲みとコップ飲みはどちらから先に練習されましたか?😂
マグの飲みの吸うところが大きいもの→マグのストロー→コップの順やと思っていたらネットとかを見ると先にコップ飲みから練習したほうが良いとゆう記事を見て悩んでます😂
試しにコップ飲みをしてみたら全然できないしどうやって進めていけば良いのか悩んでます…

みなさんはどうされましたか?教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ

上の子はストローからコップ飲みの練習しました!真夏の水分補給のこと考えるとストローのほうが良いのかな〜と思ってたので😂

でもコップ飲みから初めておけばよかったなーと思ってます!保育園に入れようとしたときにコップで水分補給する園がほとんどだったので、あわててコップの練習させました😂

マンチキンのコップだとこぼれないので外で飲ませるのも不自由ないです!

ストローもコップも、最初はどちらも口からお茶を出したりしてこぼしますよ〜🤣

ぺろち

うちはコップ飲みから始めたんですがなかなかうまく飲めなくて、外で飲ませれないな〜と思ってストロー練習させました🥤
ストローは2日くらいで習得できたので、外出のときはストローにして、家で飲むときは引き続きコップ飲み練習してます!
西松屋に売ってたアンパンマンの柄のコップ使ってます😊
蓋に飲み口がついててそこから少しずつ飲み物が出てくるようになってます。
使って半月くらいでだんだんこぼすこともなくなってきました☺️

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

コップを先したんですけど、上手くできなくて、ストロ〜マグを渡したらすぐ飲み始めましたw

えーちゃん

助産師YouTubeさんのみてコップが先がいいって言うのを見てコップであげてます!
なんか舌の使い方がコップ飲みできてからストローが良いというふうに言われてたので笑!

ぴよ

コップ→ストローの順で練習するつもりで、5ヶ月からダイソーのトレーニングカップでコップ飲み練習始めています!
こぼしてもいいように毎日お風呂で飲む練習していて、蓋付きでここ数日あまりこぼさず飲めるようになってきたかなと💡

ただ最近急に暑くなってきて外出先で水分補給出来たほうがいいよな〜と思い、ストローも少し練習して3日で出来るようになりました。

引き続きコップ飲み練習は続けて、外出先のみストローマグを使おうかなと思っています😄