※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当箱、サイズはどうしてますか?曲げわっぱを使っている方いますか?360mlだと少ないと感じています。大きいサイズを考えていますが、詰め方や工夫があれば教えてください。おすすめのお弁当箱があれば教えてください。

幼稚園年少のお弁当箱 どのサイズ使ってますか?!
曲げわっぱとか持たせてる方います?
今キャラものの360mlの使ってるんですが、少なくてすぐ食べ終わっちゃったって言われたのでもうワンサイズ大きいものでもいいかな?!って思うのですが😅詰め方とか工夫されてますか?
お弁当箱おすすめあったら教えてください〜!

コメント

ます

うちは長男500mlです。
初日にふんわり盛って持たせ、帰ってきた時に足りたか聞いたら『足りない』
次の日に少し詰めて6〜7割埋まるような感じに盛っても『足りない』…

ま、帰ってきておやつ食べたら良いので私は弁当箱はそのまま詰め気味で盛って、別にフルーツやゼリー持たせてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    大きめですね!😳
    うちも弁当と別にフルーツ持たせてます!
    もう少し多めに詰められる工夫考えてみます🤔💦

• 5月1日

450mlにおかずとご飯一緒に入れてます!
お弁当箱の3分の2におかず、3分の1におにぎり2個詰めてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    450お店で見てみます😊!360だとおかずがほんのちょっとしか入らないですよね😂

• 5月1日