※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が鼻風邪で、症状が改善されたが少し残っている。ゴールデンウイークで受診が心配。今日受診しても大丈夫か不安。励ましを求めています。

生後6ヶ月の娘がいます。
先週耳鼻科に受診し、鼻風邪ということでお薬をもらいました。
症状はかなり改善されたのですが、鼻づまりが少しだけある、痰がらみ、鼻詰まりや痰がらみなどで授乳中ずっと咥えていたり、むせこんでしまうなどの症状があります。
ゴールデンウイークで休診の日も多くなり、ぶり返した時などすぐに受診できないのが怖いなと思っています。
もう少しで治りそうですが、今日とかに受診してもいいですよね?何で受診したの?って感じになりますかね?
どなたか背中を押してくれませんか?

コメント

ママリ

うちも先週、保育園休ませて病院連れて行きました🙋‍♀️
もう水鼻っぽくなりましたが、まだくしゃみをすると緑鼻が出て来たりもするので、GWに入るし念のため薬欲しいと病院に電話しました😂
先生も快くOKしてくれたので、今日の保育園後に病院受診してお薬処方してもらいます☺️✨

ぽん🍙

そんな風にならないですよ☺️大丈夫です🙆‍♀️

まだ少し症状があって、授乳中にむせてしまうので薬が欲しいです。と伝えて受診すればいいかな?と思います😉

お大事にしてください😊🌟

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ☺️
まだ症状あるようですし、連休前でお薬無いと不安で…と伝えれば対応してもらえるかと🙆‍♀️
症状落ち着くと良いですね👍

ママリ

お返事いただきありがとうございます。
先ほど受診してきました。ゴールデンウイークで病院もかなり混んでましたが、先生に嫌な顔されることなく、診察してもらえました。受診してよかったです。
背中を押していただき、ありがとうございました☺️