※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

上の子が保育園に通っている方へ、下の子が生まれたら園に連絡しますか?いつ、誰が連絡しましたか?

上の子が保育園に行かれている方、下の子が産まれたら園に連絡しますか?いつ誰が連絡しましたか?
連絡して!連絡いらないよ!などは特に言われていません。

コメント

ライナー

産まれたら送りかお迎えの時に旦那が伝えました。

5才のお兄ちゃんだったら自分でいいそうですが😂

mimimimi

私が出産入院中は旦那が保育園に上の子を送ってくれていたので、その時口頭で報告してもらいました🙆‍♀️
上の子のメンタルサポートとかしていただけました🙌

みー

出産した日から、実母に送迎をお願いしてたので先生も察して「産まれましたか!?」って聞いてきて伝えた感じでした😊

3人ママ☆

送迎は主人や実家母にお願いしていたので、伝えてもらうようにお願いしました☺️でも、その前に息子自身がママ赤ちゃん産まれたのー❗と先生に話してました😂その当時、長男4歳半でした😄

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わざわざ連絡はしなかったです、聞かれたら言いました☺️

よち

保育士です😊皆さん、生まれた次の日か土日なら次の週明けに何らかの形で伝えて下さりますよー☺️
保育士達も無事に産まれるのが気がかりなので、生まれた報告をしてもらえると安心です。ケアもしやすいです。

ちゃたこ

お迎えは私がいつも行ってたんですが、平日の日中に陣痛来て産まれたので、旦那がお迎えのときに産まれたから自分が来ましたーって報告してました🤗