※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

ベビー用の服を揃えたいです。性別がわからず、来月8ヶ月なので、来月から揃えようと思っています。

そろそろベビー用の服を揃えたいと思ってます。
何をどれくらい用意したらいいですか?
まだ性別がどっちかわからなくて困ってます。
(多分女の子だと言われましたが)
来月8ヶ月なので来月から揃えたらなぁと思ってます(*^^*)

コメント

あーやなにょ

性別分かってからで
いいと思いますよ😅
私の友人は35週から
用意しだしました✨
私は前の検診で分かったん
ですがまだ全然買ってません💦
急いで買って性別逆のん
使うのかわいそうだし💦

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうですよね❣ありがとうございます☆

• 1月25日
みるくてぃ

新生児の肌着やロンパースはどちらでも使えるように白や黄色いものを選びました
後々2人目をお考えなら尚更です
私は上の子は男の子ですが、下の子は女の子と言われたので良かったと思ってます

新生児期は1〜2ヶ月でサイズアウトしてしまいますので、そんなに揃えなくてもいいかなと思います
70〜80サイズのロンパースやカバーオールがあれば半年先使えますよ

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます(^o^)

• 1月25日
❤︎り❤︎え❤︎

マタニティ雑誌は買ってますか?
雑誌にも載ってますが、ベビー用品店にも準備する物をリスト化してくれてたりします。
必ず必要なのが、肌着・2wayオールなどの服・ガーゼ・ベビー爪切り・ベビー綿棒。
ベビーバスは1ヶ月位しか使わない事を考え、お下がりやレンタルでも良いかと。購入しても夏に水遊びに使えます。
体温計は大人用でも測れますが、継続時間が短いのもあります。
哺乳瓶は小さいのがあっても良いかも。ミルクは産まれてみないと分からないです。
肌着や服は吐いた時とかの事を考え1日2枚。その都度洗濯するなら最低5枚ずつあれば足りると思います。

• ゆりりんご

ゆりりんご

マタニティ雑誌は1冊しか持ってないです💦
    詳しくありがとうございます!

• 1月25日
はる

必要不可欠なものはたまひよとかに載ってますよ!ベビー服(肌着とか含めて各5枚くらい)は産む季節を考えて選んでくださいね!どっちかわからなければ黄色がいいかもしれませんね!あとはベビーバス、ベビーソープ、ベビーの洗剤、オムツ1パック(1週間で無くなりますが)、おしりふき1パック、ガーゼ(沐浴や口拭きに使いますが、人によってはいらないって方もいます。私はおっぱいをあげるときに拭くために使うので、30枚くらい買いました)、ベビー布団セット、ベビー綿棒、ボール(沐浴の時に使います)などですかね!
買ってよかったのは、ベビーの保湿剤です。
あとは抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーですかね!これは産後でも良いかと思いますが、私は妊娠中に抱っこ紐買いました!

• ゆりりんご

ゆりりんご

詳しくありがとうございます☆
    久々本屋さん行って雑誌も買ってみます!

• 1月25日
(^.^)

先週末バタバタ購入しました😅
肌着等は性別わかってからで良いと思いますよ。

病院から貰えるものを書き出して、いろんなリストを参考にして独自でリストアップするといいですよ。
友達から借りれるものとかもあると思うので、買うか借りるかレンタルかも検討されると必要最小限の購入ですむと思います。

あとママリの先輩ママ達のご意見かなり参考になります。
お気に入り登録したおくのもオススメです。

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます♪

• 1月25日