※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食教室で他の子供が静かだったけど、うちの子は騒いでた。他の子も1人だけ騒いでた。こんなのってうちの子だけ?

この間、市の離乳食教室に行ってびっくりした事が😳!!
来ていた方のお子さんはみんな静かに寝転んでたり、お座りしてたり、お母さんに抱っこされてたり…
うちの子は奇声あげたりお喋りしたり…床に寝かせようとすると泣こうとするし…(笑)
騒いでるのは、うちの子ともう1人ぐらいでした😳
結果騒ぐだけ騒いで寝ました(笑)

こんなのってうちの子だけですかね??笑

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ〜。未だに我が道を行くタイプで、保育園でもみんなが静かに紙芝居見てる中、ひとり背を向けてほかのおもちゃで遊びながらベラベラ喋ってるらしいです(^_^;)笑

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんの時からそうだったんですか??
    うちの子も我が道を行きそうな気がします(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてからしばらくは大人しかったんですが、離乳食開始くらいから本性出し始めました。笑

    • 1月26日
  • まる

    まる

    本性でたんですね😂
    むしろ、5ヶ月程隠してたのがすごいです😂

    • 1月26日
deleted user

いえ、うちの子もです。
3歳半検診ですら、走り回ってそれはそれは大変でした。
もう1人だけ大絶叫してる男子がいました。

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    走り回るのは大変ですね💦
    赤ちゃんの時から落ち着きありませんでしたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、生まれた時から大変育てにくい子です。現在進行形中です。

    • 1月26日
  • まる

    まる

    そうなんです(><)
    教えて頂けたらでいいのですが、育てにくいとはどのような事で感じるのでしょうか?

    • 1月26日
めぇすけ★

24日に4ヶ月検診行ってきたんですが
大人しい子もいたり、
お喋りしたり、泣いてる子もいました(笑)

離乳食の話の時も
ぐずぐずしてる子もいれば
寝てる子もいていろんな子がいるなぁ^^*
って思いながら聞いてました✨

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    私も今月検診に行ったのですが、離乳食の話の時はうちの子はやはり終始落ち着きがなかったです(笑)
    本当にみんな様々ですよね!!
    落ち着いて座ってられる子を見ると本当に尊敬します😂

    • 1月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★


    うちの子はキョロキョロ周り見て
    静かに眠りについたり、
    たまーに喋ってました(笑)
    育児書通りの子って
    かなり育てやすい子を書いてるんだろうな…って思いますよね( -ω- `)フッ

    うちの娘は外っ面がいいのか、
    外出が好きなのか
    出先では静かな方です😂

    • 1月26日
  • まる

    まる

    いい子ちゃんですね😊
    うちは眠りにつくことなかったです(笑)
    本当ですよね(><)
    個性があるから絶対育児書通りの子はいないですよね😂

    そうなんですね(o^^o)
    うちの子は急に大声で喋りだしたりして、周りに振り向かれたりします(笑)

    • 1月26日
ふじっこあけみ

わたしも先日、市の離乳食講習会で同じ思いをしました!

他の赤ちゃんはちょっとぐずっても抱っこ紐であやされるとだいたい寝落ちしてます。終始泣き続けてたのはうちの子だけでした。ずっと立って歩き回りあやし続けましたが、うちの子の泣き声で他の赤ちゃんが起きたり、ママさんたちも話が聞こえてないんじゃないかと思い、いたたまれなくなり廊下に出て1人であやしました。今までもよく泣く子だなぁと思ってたんですが、同じ月齢の他の赤ちゃん見たことなかったので、みんなこんか感じなんだな、と想像してました。でも同じ月齢の赤ちゃんのなかで1人だけずっとギャン泣きされて、精神的に結構へこみました。。
もう個性なんだと思って受け入れようと思います!

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます😊
    分かります分かります!
    うちの子は声が大きくて、奇声あげるたび、みんな聞こえてるかな?と心配になりました💦
    確かに他の赤ちゃんを見る機会ってないですよね!
    そうですよね!個性ですよね!!
    うちは旦那も私も落ち着きがないので、やっぱりうちらの子だねと言ってます😂

    • 1月26日