※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

5月5日、鈴鹿サーキットへ行く予定です。混雑は心配ですが、スペイン村は空いていたので大丈夫かな。待ち時間が長い場合は考えます。

鈴鹿サーキットについて。

5月4.5日と三重県に行きます。
5日の日に鈴鹿サーキットへ行こうと思うのですが混みますかね?💦
私が小さいころに行った以来行っていないのでどんな感じか忘れてしまいました💦
ナガスパはおそらく激混みなのでやめます!笑
スペイン村はコロナ禍の土日行ったのですが空いていてほぼ並ばずでした。
サーキットはどんな感じですかね?
乗り物乗るのに何時間も待つなら辞めておこうかな…
ゴールデンウィーク、ましてやこどもの日なのでやばいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

春休み平日に行きました。
お天気は晴。
到着したのが10:30ぐらいで駐車場は外のトイレ付近でした☺️
待ち時間は乗り物によってまちまちですが40分から1時間ぐらいでした。
ネットで待ち時間が見れるので予習としてどれくらい混んでいるか行く確認すると目安になるかも☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

平日で1時間も待つんですか😭
    ゴールデンウィークは混みますよね…。
    教えていただきありありがとうございます😊

• 5月1日
かぁちゃん

鈴鹿市民です😊
正直、いつも4.5日が一番混むと思います😅

駐車場も11時過ぎにはもういっぱいになるみたいなので、行くなら早めの10時頃には着いていた方がいいと思います。

天気にもよると思いますが‼️

でも、今年は6.7日も休みですので、もしかしたらいつもよりは空いてる可能性もあるかもですが‼️

ポケモン大好き倶楽部♡

おやつカンパニーのおやつタウンはどうですか?
    地元が四日市で帰省予定なのですがせっかくならどこかいきたいなぁと🥺💦

• 5月1日
GKM

実家が鈴鹿です。

今年は5月3日~7日だったかな。働く乗り物大集合ってイベントがあるので、そちらの日程やタイムスケジュールによっては乗り物のほうが空いている可能性もありますが駐車場は激混みだと思いますー。

ポケモン大好き倶楽部♡

イベントがあるんですね☹️
    地元が四日市でしょっちゅう帰省するのでゴールデンウィークは避けた方がいいですかね☹️💦せっかくならどこか行きたいのですが…伊勢神宮や鳥羽水族館は2月に行ったので他に行くところありますかね😅💦

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信に対してのコメントになってしまいますが、おやつタウンへ行くなら鈴鹿サーキットの方がいいかなあと思います。お子さんも2歳と5歳ということで、おやつタウンは上のお子さんはそれなりに楽しめるでしょうが下のお子さんはまだ早いかなあと思いました。去年の夏に2歳・5歳・7歳の甥っ子たちと一緒に行きましたが、室内で人も多いので末っ子2歳は危なっかしくてこちらもヒヤヒヤしました。ラーメン作り体験も兄2人しか出来なかったですし…。
ある程度人がいても晴れてるなら、開放感もあるしサーキットの方が楽しめると思います。

GW中だと乗り物によっては数十分程待つかと思いますが、無料の小さい遊び場や小さい子向けの迷路があって、そこで下のお子さんは十分楽しめます。もし可能ならそういったところで下のお子さんと保護者1人が遊んでて、上のお子さんと保護者1人が乗り物並びながら楽しむ…でもいいかなあと。勿論2人とも乗れる乗り物もあります。キッズバイクやプチグランプリは人気なので(特に年長〜小学生くらいの子)待ち時間長いかもしれませんが、小さい子向けの乗り物ならそこまでだと思います。

駐車場は他の方も仰っているように早めに来ないのであれば、まあまあ混みます。入口のゲート?が少ないので、そこで駐車券を渡すのに手間取るのかも? もしお金を惜しまないのであれば通常駐車料金1台1000円のところ、1台2000円〜3000円(日によって変わります。4日は000円かも)で近い駐車場を予約できるシステムもあります。

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます。
    おやつタウンずっと気になっていたのですが口コミもあまりよくなかったので今回はサーキットにしようと思います☺️💗小さいこ向けの乗り物はわりとスムーズに乗れるんですね!👏
    朝は早めに家を出てサーキットに向かいたいと思います!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんできてください😊

• 5月2日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 5月3日