※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
お出かけ

県内の近場(車で1時間程度の距離)へ旅行中です。が、息子が発熱した…

県内の近場(車で1時間程度の距離)へ旅行中です。が、息子が発熱した模様😱昨夜眠る頃に触ると何となく熱くて『まさか…』と思いましたが、今触っても熱いです💦
この春保育園へ入園し、慣らし保育もそこそこにすぐ体調を崩して1週間以上お休みしました。やっと元気になり、ようやく先週1週間通うことができて迎えたGW、この旅行が楽しみでしたが、やはり久しぶりに登園した1週間、疲れが溜まったのでしょうか😢まだまだ弱いです💦💦💦
今日もたくさん遊ぶつもりで昨日楽しみにして寝たと思いますが、何よりもまた体調不良の息子が可哀想です💦💦💦
そう遠くないのでまた来られる場所ではあるのですが、息子が自分の体調不良を受け入れて納得できるか😭体調不良もですが、息子の気持ちを考えると辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行中に体調崩すのは、心配ですね。
子供は発熱しても比較的元気に過ごせますが、今回は体調を崩しているので、「体調良くなったら、また来れるよ」と言って、帰宅してかかりつけ医に診せた方が良いと思います。
我が家も保育園入園して最初の一年は、風邪や胃腸炎など、何度も体調崩して沢山休みました。疲れもありますが、今まで自宅保育で様々なウィルスに晒されて来なかったのが理由だと思います。
2年目になれば、免疫力もついて体調崩すのもグンと減ります^ ^

• まいん🍓

まいん🍓

コメントいただきありがとうございます😭
    そうなんです💦起きた時の様子次第ではありますが、あまりに高熱だとさすがにしんどそうにしますが、熱があっても元気なことが多いので、なんで帰るの?!となりそうで😭
    体は辛いはずなのに、比較的いつも通りに過ごせてしまうのが子どものすごいところでもあり、今回困っているポイントです。とりあえず帰る支度はしてあるので、起きてから話します。
    今まで自宅保育で守られてきたからですよね、保育園の洗礼を受けまくりです💦
    この1年は体を強くする年ですね。

• 5月1日