※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子6歳の精神的限界なのかな?二人目生まれて、どんな感じですか?一人っ子だったから、難しいです。

誰か助けてください

二人目生まれて、上の子6歳の精神的限界なのかな?って思うときどんな感じですか?
今まで一人っ子だったから、なかなか難しいです。

コメント

さくら🍯

下が産まれた時まだ3歳で、最近になってあれれと思い始めたので状況違うとは思いますが…

寝つきが悪い
落ち着きがない
目を合わせようとしない
注意する声は、聞こえないようにシャットダウンしてる
自分の想像のキャラの話が多い
という感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貴重な意見です。。

なかなかリアルでは話しにくい内容で、どうしていいか、悩んでて。

私のはそこに似たようなのが下の子生後すぐ上の子にありました。。
    今はもう我慢の限界なのかもしれませんね。。(T_T)

• 5月7日
はなめがね

病的な症状がないのに「お腹が痛い」と言うのが頻発した時です。
特に朝ごはんの時。
とりあえず朝ごはん食べるのは切り上げて、口の周り拭いて抱っこ(膝に座らせる)してテレビ見ながらギューとしてました。
お腹をさすってあたため、5分もしたら痛くない!ご飯食べると続きを食べてます。
今でもたまにあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、下の子来る前にも私が仕事してたとき、ありました。。

足が痛い!とマッサージっぽい真似をしてると、安心したのか寝たり10分くらいするとすぐ、元気になります。

• 5月7日
ママ

今現在進行形で悩んでいます😭
最近、5歳なのですが指を咥えるようになりました…
自分を安定させようとしているのか、たまーにしています🥲

歳の差のせいなのか、上の子に対して過度な期待をしてしまい怒る頻度も増え…
私自身が一人っ子のため兄弟の環境が全くわからず試行錯誤です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!携帯のミスで下に記入しました(汗)

• 5月7日
  • ママ

ママ

今日がお誕生日なんですね(^^)
    おめでとうございます㊗️

私で良ければぜひ。
    同じような方がいて、私もホッとしています😣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

こういうこと話せて嬉しいです。
今日は6歳のバースデーです。
もしよければ、この場所でもいいので、相談とか心配ごとを話したり聞いたりしてほしいです。私も悩みばかりで。。ついには子供、症状にも来ちゃいました(T_T)