※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずりす🐿️
家族・旦那

夫の愚痴です。私はいまだ悪阻が続き、今日は低気圧で一際具合悪く、寝…

夫の愚痴です。

私はいまだ悪阻が続き、今日は低気圧で一際具合悪く、寝込んでいました。幼稚園の上の子のお世話は夫に任せて…と思っていたのですが…。

朝は本当は家族で外に食べに行こうか?と昨日話していましたが私が具合が最悪だったので、夫が近くで某ドーナツを買ってきてくれました。

朝はドーナツ。

でも私は具合が悪くなり寝込んでいました。
お天気も悪かったですが、
雨は降りそうだけど降っていなくて、
軽くお散歩なら行ける感じでしたが、

夫はケータイ、娘はタブレット。。。

そして、
あっという間にお昼。

夫と娘はお昼もドーナツ。
そしてまた、それぞれ動画を見ていました…。

そうこうしていると3時のおやつの時間。
ドーナツもおやつみたいなものだし、
せめておにぎりやフルーツを食べさせたいという感覚が、
夫にはないようで、

具合悪くて仕方なかったですが、
そこは伝えておにぎりを作ってもらいました。

ご飯も私が作らないと、夫は、「別に僕食べなくてもいいから」と、自分のことだけ…我々に作ってくれません…。

私はともかく娘にはちゃんと食べさせてあげたいです。

また、おトイレや遊びにも付き合ってあげてほしいのに、
娘が夫になかなか懐かない(夫は単身赴任してたこともあり、娘との関わりが希薄のため。私が9なら夫は割合的に1かなというレベルです)

ので、夫も拗ねてしまい、べつにいいし…みたいな感じです。休みの日に一緒に遊んだり、お話ししたり、絵本を読んだり、関わる時間を増やす努力もせず、拗ねて御世話を放棄することが悲しいです。

今日だって夫は娘と関わろうとせず、ひたすらアニメ見たりケータイ見たり。

これから第二子出産を控え、
なんだか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私の夫も何かとすぐに2歳の息子にスマホで動画なのですが、それって父親じゃなくても出来るよね?っていいたい!笑
生身のあなたと知らんそのへんのスマホ貸してくれるオッサンいたら間違いなくオッサン選ばれるんだろうな〜とか思います!笑
父親として、一緒に手遊び歌したり、スキンシップとったりしてほしいですよね!!

• りずりす🐿️

りずりす🐿️

そうなんですー!!!
    スマホなんてほんと誰でもできるから!!あなた父親でしょー!!父親として色々さ、あるじゃん😩!!って感じで😓こっちとしてはそういう姿を見たいんですけどね…娘と少し遊んだくらいでイラッとしてたり、疲れていたり、、、いや、そんなのこっち毎日やってんだけど…って感じです😭

• 5月2日
新米ママ

分かりすぎます😭
旦那が抱っこしてもギャン泣き。なんで懐かないんだろう〜旦那遊んでるって思ってるのかもしれないけど、遊びじゃないから!って思いますね〜。タバコ吸ったり、携帯みたり。。子供寝てからでも良くない?いつも仕事して会えないし、懐かないって思うなら、子供との時間大切にしたら?って言いました👊少し遊んだだけで、今日めちゃ遊んでたでしょ??って。。褒められたいの?なんなの?イラッとしました。はぁぁぁ、疲れます。義家族や周囲の人の前だと、めちゃくちゃイクメン感出します👊👊子供できても、自分の高い服、靴ばかり。。。いつまでも自分大好き、なのに絶対にパパっ子にするって🫨wwwww
あああ〜たくさん愚痴らせていただきありがとうございました😂🧡ww

• りずりす🐿️

りずりす🐿️

そうそう、そうなんですー!!!子どもとの時間大切にしてよ〜😭😭って感じですよね。子どもと仲良く遊んでくれてる姿見たいんですけどー!!みたいな…。旦那さん、イクメン感出してるんですね😓本当のイクメンはきっと自分でアピールしないですよね…😭パパっ子…笑。うちはパパっ子失敗組ですよ笑。パパはいやー!!!!って言われて落ち込んで、拗ねています…子どもかと…😔

• 5月2日