※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の息子が吐き戻しをしています。授乳後にほとんど全部吐き出し、うんちも少ないです。対策はありますか?

生後3週間の息子の吐き戻しについて

昨日から母乳を飲んでもゲップと一緒にほとんど全部出してしまいます💦
今日はまだうんちが一回しか出ていません。

授乳は片方5〜8分あげていて、ゲップは2回に分けてさせています
盛大に吐き戻しますがグッタリしたりはせず機嫌も良いです

なにか対策はあるでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに飲ませるのはどうでしょうか?

体重の日増しがきちんとあるなら気にし過ぎなくてもいいのかなーとは思いますが、親としては心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間おきくらいで少しずつ上げた方がしっかり消化できそうですね💦

退院時も体重が増えなくて哺乳量の指導を受けながら何度か病院に行きました!
    しっかり飲める日が続くと体重も増えるんですが、吐き戻しが続くと増えるどころか減ってしまったりもしていて😰

授乳間隔見直して、それでもダメなようだったらまた産院に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
ゆの

私の場合ですが…
私も生後3〜4週の時に授乳後ゲップと一緒に吐き戻すようになって、不安で色々調べてました😞そしたら、飲ませすぎでも吐き戻しがあるということをママリで知り、授乳時間を左右20分から15分へ、14分へ、12分へ…と徐々に調節してみたら劇的にげっぷとの吐き戻しが減り、結果今は左右で12分に落ち着いています😌夜中私が眠くてボーッとしていて15分飲ませてしまった時はやはりゲップと共に吐き戻しました😂

色んな原因と対策があると思いますが、参考の一つにしていただければ😌