※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が繊細で心理系の資格を取りたい。学校は難しいので家で勉強したい。おすすめの資格はありますか?

子供がとても繊細な子で、hsc気質です。

保育士と幼稚園の資格は持っており保育園では7年ほど勤務していました。
出産してしばらく離れています。

娘のかなり繊細な性格から、子どもの心理系の勉強をして何か資格でもとれたらな…と考えています。
学校に通ったりは難しいので家で勉強できたらと思うのですが、何かおすすめの資格などありますか?
勉強しながら娘の理解を深めていけたらなと思っています。

コメント

ひな

うちも2歳の子がいますが、すごく慎重で繊細です😭
今、週に2日親子療育通っています。
もう半年以上通っていますが、今だに慣れずいつも教室入るのも一苦労です。
資格は分からないので申し訳ないんですが…療育先でペアレントトレーニングというものの講習をうけています。
出来ない、やれない事が多く注意する事ばかりではなく、その子のできた事を褒めてあげると、その子の自己肯定感や自分の自己肯定感が上がるそうです。
欲しいお答えではないかもしれませんが…💦