※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

水痘ワクチン接種後に副反応が出た経験の方いますか?水痘にかかった方もいますか?水疱瘡は存在しますか?

水痘ワクチンについてです!水痘ワクチンをうったらその後、本当に水痘に罹ってしまった、副反応がひどかった、などの経験のある方いらっしゃいますか?
娘が、打った1週間後くらいに発熱、発疹が現れ、熱も長引いて、発疹もひどく、、、かかりつけでは
こんなに副反応がでることはない、免疫異常があるかもしれないと言われました。大きい病院に行き、血液検査などしてもらって、そちらではワクチンを打つ前に自然感染したのではないか、と言われました、、
でも、かかりつけでは免疫の異常を疑うのでもっと精密検査をしてこなければ今後ワクチン接種はうちではできない、と言われて色々不安になってます…
水痘ワクチンをうったあとに本当に水痘にかかった方、いらっしゃいますか?😭😭
また、このご時世水疱瘡って存在するのでしょうか…???教えていただけるとたすかります😔😔

コメント

ぽこおかあさん

回答と少しずれてしまうのですが、水痘はかかります!
うちは予防接種していて、あれ??なんだろ?公園行ったからなんかの虫?と思ってて、下の子の通院ついでに診てもらったら水痘でした…発疹も少なかったです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!😭✨
    そおなんですね…本当、どこにウイルスがいるのかなんてわからないものですね😔😔
    教えていただいてありがとうございます!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

息子も水痘ワクチン接種1週間後から発疹が現れ、今は全身に発疹が広がりました。
総合病院の小児科、皮膚科で診ていただきましたが、ちょうど副反応が出る時期と言われました。
発疹も軽い水ぶくれにもなっていること、発疹をみた先生から水疱瘡だろうとのことで検査しましたが、陰性でした。
自然に感染する可能性は今少ないけど、生ワクチンだから水疱瘡にかかる子はいると言われました。

結局、水疱瘡ではないけど、水疱瘡疑いとのことで様子を見ることになりました!

• ちぃ

ちぃ

え!!仲間がいてすごくホッとしました🥺❤️
    そして、生ワクチンけら水疱瘡にかかる子はいるって言う先生もいらっしゃると知ってすごく助かりました😭✨✨✨✨
    教えていただきありがとうございました😭❤️✨✨✨

• 5月2日