※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他人の子どもをSNSに勝手に投稿されて困っています。夫の友人が勝手に投稿した場合、夫に伝えるべきか悩んでいます。許可なく投稿されたことに驚きと不快感を感じています。

他人の子どもを勝手にSNSにあげるのってどうなのでしょう…

うちは夫婦で顔や名前はあげないようにしようと決めていて、あげる時も必ず後ろ姿等にしています。ですが、今日夫の友人と会った時の動画がその人のインスタに勝手にアップされてました…(夫はその投稿見たのか不明)

自分の友達ならあげないようにしてるんだよね〜とコメントしますが、夫の友人なのでモヤモヤしつつもスルー…

夫から伝えてもらうべきでしょうか?

私としてはアップされていた事実よりも、許可なくした事の方が信じられなくて…😥

コメント

はじめてのママリ

信じられませんね。
許可なしにアップなんて私は絶対嫌です!

誰が見るの?と言われればそれまでですが
どこで何と繋がっているか分からない
ネット社会、怖いですよね💦

旦那さんから伝えてもらえるので
あれば伝えてもらった方がいいかと!
旦那さんもアップしないようにしているとのことですし。

もちろん、ママリさんが直接言える
ような感じならそれとなく伝えて
みるのもアリかな〜と🤔

私なら自分で嫌と言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられませんよね…
    前にもその人ではないですが、夫の友人がうちの車をナンバープレート隠さずアップしている事があってモヤモヤしました…

男性だからなのか、その辺の常識ない人多くて毎度びっくりです。夫はその辺しっかりしているんですが、義実家や友人等の周りがそんな感じで…

今回は夫に「アップする前に聞くのが常識ではあるけど、何も聞かれず動画回してる事が分かっていたのであれば本来はあなたが事前に伝えておくべきよ」と伝えて、その友人にもちゃんと伝えてもらうことにしました!

R&Kさんのように本当は自分で嫌と言いたいですが勇気がなかったです…😥

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんの気持ちを理解してくれる
    素敵な旦那さんですね🤭

寄り添ってくれ、きちんと友人に伝えてくれる
    だけで少しは救われますよね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い夫はまともなので、モヤモヤしても毎度許せてはいます😂

深夜にめちゃくちゃ騒いだ状態でテレビ電話かけてきて(つまり電話に出ると自動的にスピーカー)うるさかった時は流石に私も電話繋がった状態で激怒しましたが😂

• 4月30日