※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳と鼻水がなかなか治りません。3週間前に鼻水と夜中の咳で小児科へ…

娘の咳と鼻水がなかなか治りません。
3週間前に鼻水と夜中の咳で小児科へ、その1週間後に40度の発熱で同じ小児科へ行きました。
保育園でヘルパンギーナになった子がいたのでヘルパンギーナかも?と先生に言われました。
ですが喉を痛がる様子は無く、煎餅とかも普通に食べていたのでヘルパンギーナではなかったかもしれません🤔
熱は1日で下がりましたが鼻水が常に垂れてるのと、咳が夜中だけでなく日中も出るようになりました。
苦しそうな咳をしていて、夜中も一度咳が出るとなかなか治らずしんどそうです。
また、関係あるのか分かりませんが、私も娘の風邪を貰い鼻水と咳が長引いており、特に咳は昼も夜も嗚咽するほど出ています💦
(私は妊婦ということもありインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした)

娘は鼻水と咳の症状だけなら小児科へ行くより耳鼻咽喉科の方がいいのでしょうか?
耳鼻咽喉科のかかりつけはないので病院を探すところからになりますが、耳鼻咽喉科の方が丁寧に診てもらえますかね?

コメント