※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の子供が5日間にわたり40度と平熱を繰り返し、風邪と診断され風邪薬と坐薬を処方されたが、症状が続き不安。明日再度小児科を受診するか悩んでいる。コロナ・インフルエンザは陰性で、鼻水、咳、下痢、目やにの症状がある。夜は辛そうで心配。

一歳半
5日間40度と平熱をいったりきたり
小児科は風邪と診断、風邪薬と坐薬のみ
明日同じ小児科かかるか迷っています
本当に大丈夫なの…?
夜になると本当にしんどそうで毎日みてられません

コロナインフル陰性
鼻水ひどめ、咳あり、下痢気味、目やにあり

コメント

まゆ

5日は長いですね💦私なら他の可能性がないか検査してもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね😣風邪以外の可能性もあるので、一度検査お願いしてみます

• 4月30日

息子が前日ほぼ同じ症状で熱が12日続きました。
朝平熱〜高くても37.2とかなんですが、夜になると38.5〜39.9まで毎日上がりました。
熱が出て5日目に小児科で大学病院に紹介状を書かれ、大学病院に行きました。
血液検査、レントゲン,尿検査しましたが、何もわからず。
それでも熱が下がらないのでまた後日血液検査しましたがやっぱり何もわからず。。
結局12日間続いて、13日目に一切熱は出なくなりました。
先生曰く、血液検査ではわからない細菌感染か、ウイルスだということでした🥺💦
息子も鼻水咳ひどくて、目やに大量、下痢気味でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります
    症状としては本当に同じですね😣やっぱり5日間もこの状態だとちょっと何かあると思いますよね…私も明日、もう一度小児科行ってみて相談します
    検査たくさんして大変だったと思いますが何もなくて良かったですね😢でも12日間も下がらないとすごく不安になりましたよね…
    わからない細菌やウイルスもあるんですね😣検査は入院ですか?私もう夜1人でこの子を見るのが怖くて、できれば入院したいと思ってしまってるくらいです💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、熱が下がった13日目まではずっと同じように夜40度近く出た感じでしょうか?
    先生の見立てとしては、細菌に、自分の力で勝つまでは熱がでるってことなんですかね?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 4月30日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 4月30日

退会ユーザー

見にくいのですが参考になれば、、🙏

こんな感じでずっと熱が続きました。

検査は入院じゃなかったです!ただ,1日がかりでした😫💦
    心配すぎて入院してほしい気持ちめちゃわかります💦ご飯もあまり食べれない日が続いて、絶対大きい病気が隠れてる。って1人で病んでました😭

血液検査の数値を見ても、抗生剤を飲むほどでもないから、自力で治すのを待つ。ひどくなったらすぐまた来てねっていう感じでした。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!!
    けっこう落ち着いてる日もありますね
    (私の子どもは常に37度あり上がるときは40度近くまで一気に上がるので💦)
    何かの病気が…と思い、気を病みますよね🥲また元気に保育園行ける日がくるかな?と大袈裟ですがすごく滅入っています💦
    でもママリさんのお子さんも12日乗り越えて今元気なので励みにして頑張りたいです
    血液検査で、抗生剤の有無も決めるんですね🥲
    参考になりました。明日かかりつけ医行って検査してもらえなかったら別の病院いきます。
    なんともないと祈って😣
    ありがとうございました😭

• 4月30日

退会ユーザー

常に微熱,夜にガーッと上がる,たまーに平熱って感じでした😨
    目もずっととろ〜んとしてるし
    よく寝るし,全然食べないし、ぼーっとしてるし何かおかしい!!て思っていました。
    また元気に保育園行ける日が来るかなって思いますよね。。私も思ってました🥺なんならもう風邪トラウマです😓

息子さんに何もないこと願ってます🍀早く良くなりますように💭😭🙏🙏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨小児科で診てもらい、アデノウイルスとのことでした😣6日目の昨日解熱し、そのまま平熱を保っていたのでたぶんもう大丈夫とのことでした😢(喉がまだ腫れており、食欲不振ですが💦)ひとまず連休前に熱だけでも下がって良かったです😭色々と教えてもらい、とても救われました

• 5月3日

うちの小児科は3日熱が下がらなければ
血液検査と他のウイルスの検査してくれます🥹
ちなみに同じような症状で
4日目ぐらいにアデノの検査で陽性でした!
それでも6日目も発熱で
心配だからママがいいなら血液検査したい!
って言ってくれて心配だったので
血液検査をまたしてくれたぐらいです🥹
血液検査の結果からまたあと何日かは熱でるかもねって言われて
トータル1週間ちょっと高熱でした😭
理由がわからない方が怖いので
ママが納得できる小児科に行った方が安心だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭うちも、結果アデノウイルスでした😣血液検査までしてもらえるのはすごいですね…うらやましいです😖
    アデノウイルスめちゃくちゃ怖いですね😱こんなに高熱続くとは思いませんでした
    何回も病院行きましたが、行って良かったです

• 5月3日