※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

咳で吐くことが続く子供について、どの病院が適切か相談中。明日、別の小児科に行く予定。

咳のしすぎで吐くことが何度も繰り返されると、
どうしていいかわかりません。
普通の小児科行っても「風邪だねー」って。
え、ほんとに?毎夜、必ず吐いてるのに?
どこの病院行けばいいの?
大きい病院行った方がいい?
明日はまた違う小児科連れて行こうと思ってるけど、大丈夫かな?

てか、ミルク吐いたからめっちゃ臭い😶←

コメント

3kidsmama♡

うちも3人子どもいますが3人とも咳の風邪だと毎晩布団に吐かれます😮‍💨
5歳になっても吐きます笑
お医者さんには子どもは咳こむと吐くよ。と言われました😢
明らかにゼーゼー音がなってるなら喘息かもしれないので良く胸の音聞いてもらった方がいいかもですね!

• ゆり

ゆり

咳風邪だとどの子も吐いちゃうんですね🥺
    ゼーゼー音は鳴ってないって言われましたが、明日行く病院でもっかい聞いてみます😭

• 4月30日
せなっぴ

我が家の上の子も咳き込んでよく吐きます。
咳き込んだり、それにプラス痰が絡んだりすると腹圧がかかっちゃって吐きやすいみたいです!

• ゆり

ゆり

痰も絡んでるんですかね😭

• 4月30日

わたし自身、子供の頃、風邪ひいて咳しまくって吐くタイプでした🥺
しかも夜です。咳が治るまで毎晩のように…洗面器ベッドの横に置いてました🥲
でも特にそれが目的で受診したことないし、大人になるにつれ減りました💦
当時はひたすら咳止めのお薬で耐えてました…布団もパジャマも汚しまくって、親には迷惑かけてたなと思います💦

ぐったりとか、明らかに呼吸の音がおかしいとかしてないなら、大きい病院行かなくても大丈夫だと思います✨

• ゆり

ゆり

そうだったんですね🥺腹筋とかがついてくると減るんですかね🤔
    日中は食欲もあるし、元気に動き回ってるので大丈夫ですかね👏🫧ありがとうございます!

• 4月30日