※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

家に招くタイミングや状況について悩んでいます。どの程度の仲良さが必要か迷っています。

子供を通じて友達になった人を家に招くのはどれくらいの仲良さになったらですか?ご近所だからってそんなに仲良くないのに上がらせる?
建て売りに住んで一年半、赤ちゃんが同級生になるということで他のご近所さんと仲良くするのはいいですが…そんなまだすごく仲良くなったわけでもないのに、家にいってみたいと言われても……なんども言われて面倒だったので、一度招いたけど、その時に来れなかったママさんがまた家にいってみたいと言ってます。『是非きてください』とはうわべで言うけど実際部屋片付けなくちゃとか色々見られると思うと嫌だ。品定めというか、どんな生活水準なのかとか見られそうでいや。

コメント

ana*

新築立ててもうすぐ1年です!
私は誰でもご近所さんの仲良い人なら来てもらいたいです!!

品定めとか生活水準とか言う考えはなかったですね〜( ゚д゚)!
そういう方もいらっしゃるんですね^_^
参考になりました!!

• ももかっぱ

ももかっぱ

仲良くなったのならイイのですが、私のなかではまだ知り合いにすぎなくて…友達ではないな~。人付き合い下手だし、誰とでも仲良くなれないし誰とでも仲良くしたいわけでもないんですけどね。あとで馬が合わなくて面倒にならないように一歩引いているのもあります。

• 1月25日
にいな

何回か遊んだらお呼ばれ、お呼びしましたが、行きたい行きたい言う人はちょっと引いてしまいますね。
でも、一緒に遊んでいる人の中にウチは本当に無理ごめんね!と言っている人もいますし招かれなくても気になりません。
言われたら今度は○○さんの方に遊びに行きますよーとか言って濁すのは難しいですか?

• ももかっぱ

ももかっぱ

普段よく遊ぶ関係でもないけど、だからこそ家に招くのもちょっと……と思ってしまう。相手のうちは一度お邪魔したことはあるけど、だからお礼に?上がらせなくては?という気持ちはあるけど正直しんどい。

• 1月25日