※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしたらいいのでしょうか旦那のギャンブル依存や、義父の飲酒運転が…

どうしたらいいのでしょうか

旦那のギャンブル依存や、義父の飲酒運転が信じられず、
注意してもなおりません。

なので、いつも話の行き方は『離婚』になるのですが

それを切り出すと、全然旦那は戸惑ったり焦ったりしないし、冷静で、
切り出したからには今すぐ出ていけと言われます。

『実家もないし行くあてもない』
『お金が無いから部屋も借りられない』
『荷物もまとめなければいけない』
『今すぐには出ていけないからそれらの準備をしてからのことを言っている』

と説明しても、そんなに嫌なら今すぐ離婚してくれ、
出ていくためのお金まで関与できないと言われます

この家は私名義で、敷金も私が払って、
保証人も私の親戚で(変更できない)、家具家電も私が買ったのだから、
出ていくのはそっちじゃないのかと言っても、

俺たちはここにしか居られないから(賃貸ブラック)
お前は1人になれば居場所やお金なんてどうとでもなるだろと言われます

いつもこの堂々巡りです。

ギャンブル依存だと思うから、病院に行こう!と言ったこともありました。
『パチンコはギャンブルじゃないんだよ』と言われました
たしかにギャンブルという区分ではないですが、それは屁理屈なんじゃないでしょうか

約束も守ってくれないし、かといって逃げるところもないし、イライラします

コメント

初めてのママリ

我慢しないでください!!

依存症は治りませんよ💥マシになるか、改善するとかです。

完全にどっぷりハマってるので、洗脳されないでくださいー🥹

子がいないなら離婚の準備かな🥹

• ママリ

ママリ

ですよね、父がアルコール依存症で専門施設に行っても治らなかったのでわかります。

保証人もこちら側の親戚なのに、私の家なのに、私が出て行けと言われるその意味がわからないです。

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

言いたいことを言ってるだけ、なので特に意味なんてないでしょうね。

相手にせず期待せず、デメリットしかないなら自ずと解決するのかなと?

• 4月30日
はじめてのママり🔰

おうちは、賃貸ですかね?
本気で離婚するなら…元旦那さんを自分名義の家に住ませるわけにはいかないので、解約しますね…。
自分は別の部屋借りて、元旦那さんも自分でなんとか出来るでしょ。大人なんだから。

• ママリ

ママリ

賃貸です。
    親子揃って賃貸の審査がどこも通らないので、行くところはないと言います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚一択しかないです💦

しかも賃貸の場合、上の方も仰る通り契約者外入居になるのでママリさんが家を出て、契約解除して、また新たに部屋を借りた方が良いと思います💦

ママリさんが旦那さんにどれだけ情があるか分かりませんが、離婚したらただの他人なので、
私なら賃貸ブラックで部屋借りれないとしても、知ったこっちゃ無いです。

完全に愛想尽いてたら放置も平気でします。
他人なんで。

• ママリ

ママリ

それを逆に私が旦那から言われているのです。
    離婚したら他人なんだから知ったこっちゃないって。
    でも、俺たちはここにしか居られないのだから、それはするなと言われます。

強行解約したとしても、クソ義父の使いもしない大量の物置と化してる部屋とかどう片付ければいいかわかりません

外に出せばいいんですかね?それも階段のみの4階なので大作業になりそうですが。協力者もいません。

カラにしないと不動産屋に引き渡せませんし…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約者変更で一旦解約はできないでしょうか?
    (荷物を全部出して〜ではなくです)
    一度不動産屋に相談してみてはいかがでしょうか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それは、聞きましたが、旦那か義父が審査に通る必要があるようです。通りませんでした。

• 5月1日
はじめてのママリ

家を解約して出て行くのはどうでしょう。すぐにでも縁切らないとやばいですね。

• ママリ

ママリ

そうしたいのは山々なのですが、、、解約して居場所を無くしてやることは、のちのち訴えられたりしないんですかね

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

訴えるお金も無さそうだし、
    訴える根拠もないです!
    不法占拠でママリが訴えれます💦

• 5月1日