※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体がかゆくて蕁麻疹が出て困っています。原因がわからず、保湿に悩んでいます。食欲もなく、病院が混んでいて困っています。何か考えられる原因があるでしょうか?

⚠️蕁麻疹の写真あります

二日ほど前から、夜になると体がかゆいと色々なところを掻きむしって傷になったり蕁麻疹のように腫れたりします。

原因が全くわかりません。

保湿はヒルドイドが荒れてしまうのでプロペトのみです。

数日前に胃腸炎にかかってから食欲もなく、一日中癇癪を起こしては体がかゆいと怒っています。

何か考えられる原因はあるでしょうか😢
GWどこも病院が空いておらず、どうしたらいいかわかりません。
お知恵を貸していただければと思います。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの3歳の娘もそんな蕁麻疹出ました✋🏻
小児科で血液検査と尿検査しましたがなにも異常なくストレスや疲れなどからだろうと言われましたよ🥹
その時は、体力をつける漢方?を処方してもらいましたが飲むわけもなく、痒みどめを処方してもらいました👌🏻
それを飲んで様子見てましたがそのあとはうちの娘は今のところ出てません🤍
ストレスや疲労などで蕁麻疹出る子けっこういるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も蕁麻疹もちなんですけど、風邪を引いた時など免疫力下がってる時によく出ます!
お子さん胃腸炎だったということでそれが原因かも〜って感じました。

わたしも幼少期から蕁麻疹で悩まされてた体質ですが、やはり蕁麻疹の原因って病院でも分からないことが多くて、アレルギー抑える薬とか、痒いところに塗る薬などで対応になりますよ!
我が子は慢性化を抑えるために粉薬と塗り薬を処方してもらってます^ ^

因みにわたしはストレスなどが原因で蕁麻疹でるタイプです😂

抹茶

痒がるならアイスノンや保冷剤などで冷ましてあげて下さい!
食べ物以外にも温度差、食べ過ぎ、疲れ、ストレスなどでも蕁麻疹出ると小児科の先生が言ってました。
末っ子が本当によく蕁麻疹を出していたので、冷やしてあげると痒みも蕁麻疹もマシになってました!軽い蕁麻疹だと冷やせば治る場合もありますが、あまりに酷いと急患など行って薬貰った方が良いです💦

まかろん

我が家の下の子も蕁麻疹が出やすい体質です💦
疲れが溜まっている時や体調不良の時に出やすいです💦
痒みもあると思うので、冷やしてあげるのが良いと思います!
お風呂はシャワーにして、短めにするなど、なるべく温めないことも大切です😳✨

mika

長女がそんなやつなります(*´罒`*)

蕁麻疹ですね!!

疲れた時とかになりやすい気がします。
お薬のしようがないというか待つしかないのでほっといてます。

「痒いならかきなー!」とかかせてます。

写真とっときましょう。

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪やストレスで出た事があります。

医者「子供の体調不良から起こる蕁麻疹は、ぐずぐず1週間長引くからね。」

との事で、皮膚科で4日分薬をいただいて飲みました。

休日当番医で小児科や皮膚科がやってると思います。

行ってみてください。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

とても参考になるご意見心から感謝いたします😭
写真もつけていただいたり、体験談から対処方法を教えていただいたり、ご丁寧に返信いただきありがとうございます。すべて目を通しました。

アドバイス通り、かゆい場合は冷やした上で写真で経過を確認して、病院にかかりたいと思います。

胃腸炎からもまだ回復していなさそうなので、お風呂やシャワーも短めにして早く治してあげようと思います!

ママリやっててよかったです😭
本当に皆さん心強いご意見ありがとうございました😢