※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の予防接種について、ロタとB型肝炎は任意ですが、打った方いますか?

おはようございます!
2ヶ月になる息子がいます。
初めての予防接種についてですが、
ロタとB型肝炎は任意ですが、みなさんは打たれましたか?

コメント

りゅうちゃん

おはようございます(*^_^*)
昨日予防接種デビューしてきました‼︎再来週、ロタとB型肝炎の予防接種してきますよ🎵

ここちゃんまん*

私も迷いに迷って、ロタは私もかかったことがあるので受けさせることにしました(><)!!
保育園で働いておりますが、ロタの感染は、あっという間ですよ(;ω;)!!
肝炎は、近親者にかかったことがある人がいなければ、かかりにくいと聞き受けていません(><)

りきゅー

おはようございます☀️
周りに聞いて、保育園とかに活かせないなら打たなくていいんやない?と言われたので高いのもありますが、うちは打ってないです。

A.T

両方打ったんですね!すごいです(。>﹏<。)検討してみます、ありがとうございます♡

あやっぺ

おはようございます
一昨日予防接種してきました!
任意のも打ちました!来年には保育園通わせるつもりですし。
病気になったら後悔しそうなので。

A.T

保育園には行く予定はありませんが、幼稚園には行かせます。
打たなくて良さそうですかね?
ロタは周りの子が結構打っているので気になりました◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞
ありがとうございます♡

A.T

病気かかったら可哀想ですよね(´•̥ω•̥`)私も打ってあげようかな…ありがとうございます♡

A.T

ロタは受けようと思います。
B型肝炎は私もどうかなー?と思いました。近親者には肝炎はかかったことある人居ません。
ありがとうございます♡

15silvia

うちは早産で誕生日から4ヶ月月齢修正だと約2ヶ月ですが先々月まで入院してたため先月退院して今月にB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合打って来ました。
めっちゃ痛そうだった_| ̄|○

ゆうママ

ウチは任意も全て打ちましたー٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃
保育園に通わせる予定はまだありません。
いいお値段なので悩みましたが、息子の苦しむ姿を見るくらいなら安いもんだと思い打ちましたヽ(´∀`)ノ
全部定期接種になればいいのにー!

A.T

大変だったんですね(´•̥ω•̥`)入院生活お疲れさまです。
予防接種泣きそうですね…
頑張ります!
ありがとうございます♡

A.T

そうですよねー
全部定期接種にしてくれればいいのに…笑
私もロタは打とうと思います!
ありがとうございます♡

のじのじこ

こんにちは❗ロタとB型肝炎してきました❗通ってる病院が推進しててきちんと説明してくれたので打ちました❗お金かかるけどそれで酷くならなければ安心するので🎵

♡h.a.r*532♡

うちはどちらも受けてません!
ロタは2か月入って少ししてからと考えていたら腸の調子が悪くなっちゃって結局受けずです💦でも、うちの子は2月生まれでロタが流行るのは冬だから来年の冬にはだいぶ大きくなるしかかったとしても大丈夫でしょ~って先生はおっしゃってましたよ󾌰

A.T

こんにちは。
そうなんですね!私も病院行ったら詳しく聞こうと思います☆打つ方向でいきたいと思います。ありがとうございます♡

A.T

そうですねー!冬生まれだと1歳になってますもんね!!うちは4月生まれですが、気になるので体調良ければ打とうと思います。
ありがとうございます♡