※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🍎
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛い時期を過ごしています。旦那につわりのサポートを期待していますが、言葉選びに気を使ってほしいと感じています。つわりで食事やお風呂がつらく、吐くと大量に汗をかくこともあります。つわりの辛さを共感してほしいです。

こんばんは!

6週目後半から気持ち悪いなぁ、というのがあり
食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし
嗚咽はあるけど吐くほどでもないし、、
でも起き上がるのも辛い、お風呂なんてもっと辛い、、
なんて思ってたら、、きました吐きつわり😵‍💫💭
娘の時も酷かった吐きつわり、、、
そうだ、妊娠していちばん辛かったの、陣痛よりも
つわりが辛かったと思い出しました😂💭

本当にしんどい、、
旦那が色々してくれてありがたいけど
申し訳ないし、、
疲れてるのが目に見えてわかるから
逆に気遣う😔💭

そして昨日言われた、、
つわりってホルモンの変化で起きるんでしょ?
あなたもう3人目でしょ?
ホルモンの変化、毎回なるんだからさぁ、、と🥹🥹

イラッとしたけど
そんな元気もないし、うんそうだねと😭


うちは去年再婚したので
上二人の時の辛いつわりを旦那は
知ってるわけじゃないし
妊娠のことなんて知らなくて当たり前なんだろうけど
言葉選んでくれ🤲って思ってしんどいです、、



みなさんはつわりの時旦那さんにお任せですか?
それともなるべく自分でしてますか?
お風呂とかもしんどくないですか?
でも吐いたら尋常じゃないぐらい汗かくし、、
入らないと、と分かっていても
しんどいですよね🥹
まとまってなくてすみません😭💭

コメント

maimai

つわりキツすぎて、お風呂2日おきとか酷い時3日あく日がありました😅
トイレとベッド以外の移動が辛すぎました。

にしてもご主人様。そんなこと言わないでって感じです😭

  • のんの🍎

    のんの🍎

    お風呂しんどいですよね😭💭
    つわり、夜がホントしんどくて寝たくても寝れないし
    上の子達にも申し訳ない気持ちと…
    本当に泣きそうです😭💭

    旦那も旦那で疲れて言っちゃったみたいですが
    傷つきました、、😫

    • 4月30日
  • maimai

    maimai

    やっと寝たかと思ったらトイレとか吐き気で目が覚めて、なかなか寝付けないですよね😭
    申し訳ないって気持ちわかりますが、人をお腹の中で育ててるから今はこれが仕事だって思うようにしてます。つわりが落ち着いたら出来ることしようとは思っています😊

    コントロール出来るならするわって私なら言ってしまいます😭

    • 4月30日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    そうなんですよね😭😭
    いつまで続くか分からないつわりが1番辛いです😂💭
    そうですね😵‍💫🙏
    私もつわりが
    落ち着いたら出来ることは
    しようと思います🥹🫶

    もう言い返す気力さえありませんでした😂

    • 4月30日
  • maimai

    maimai

    私もつわりが終わるのを今か今かと待ち望んでいます😭
    私は6週から8週が1番キツかったので、今が1番キツいとは思いますが無理だけはしないでくださいね😊
    お互い頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月30日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    はい!!
    お互いつわり乗り越えましょう😭💗

    コメントありがとうございました🫶💓💓

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

ホルモンの変化、毎回なるんだからさぁ、、の続きは何ですか??
旦那さん何が言いたいのか私には全然分からないんですが🤔

ホルモンの変化だから辛いんだよ!
毎回も何もないよ、毎回辛いんだよって思うんですけど、旦那さんどうしてほしいんですかね?

私もお風呂は入ってしまえばそんなに辛くないですが、入るまでが身体が重くて。。
夫がいる日は夫に頼りつつ、できることは自分でやるようにしてます。

食べ悪阻で、夜ごはんを食べた後の今の時間が1日の中で一番体調が良いです。

  • のんの🍎

    のんの🍎


    毎回なるんだから
    慣れないわけ?って
    言いたかったみたいです😭💭

    家の事を全く出来なくなった私が嫌みたいですね😫
    口では横になっててと言うけど
    内心しんどいみたいです😭

    お風呂入るまでが身体が重いのわかります😫

    私の旦那は
    お昼から仕事に行って
    帰ってくるのが夜中なので
    夜ご飯は本当に簡単なものを
    子供たちに食べさせて
    洗い物などは私が
    するようにしてますが
    本当にしんどいです😭💭
    洗濯などはもう全任せです🥹
    できることはやった方が
    やはり良さそうですよね🥹🫶

    食べづわりもしんどいですよね😵‍💫💭
    お互い頑張りましょう😭🙏

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れないですよね😭
    慣れて乗り越えられるものでもなく…
    私も一回流産してて今回3回目のつわりなんですが、経過はわかっていてもどうしようもないです😭
    男の人には理解してもらえないんでしょうね。。

    洗い物辛いですよね。
    やっとごはん準備して食べさせて、は〜ってなったところで山盛りの洗い物見てうんざりしてます😭

    洗濯も全任せでいいと思いますよ!
    どうか無理をなさらずに!!
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月30日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    本当に慣れません、、
    しんどすぎて泣きそうです😫
    私も流産経験してて
    流産した時の妊娠は
    つわりが一切なかったので
    つわりがあるのは
    成長してるってことなのかな
    とか思ったりしてるんですが
    やはり辛いですね…

    洗い物もそのままにしておきたいですが
    さすがに頑張ってます😭
    今日は本当に具合悪いので
    長女がやってくれて
    助かりました😫💗

    頑張りましょうね😭💓

    コメントありがとうございます☺️🫶

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

3人目だからといって毎回同じなわけじゃないし、日によっても全然違いますよね😞
むしろ毎回なるからしんどいんだよ、ですよね😇

うちは旦那に任せきりです😅
ありがたいことに文句も言わずにやってくれて助かってます🥹
お風呂は初期からもわっとしたのと匂いが苦手で未だに旦那と子供が入ってからだいぶ経ってからシャワーだけ浴びてます💦
今もつわりがありますが、ピークのときは毎回うえってなってたのがようやくならなくなったかなって感じです😂

  • のんの🍎

    のんの🍎

    ほんとそうなんですよ!!
    日によって、あれ?なんか今日大丈夫かも?ってなる日もあるから軽く見られがちなのかなと😵‍💫💭

    良い旦那さんですね😭🙏💓
    つわりで仕事にも行けないので
    旦那はそれも嫌みたいで
    家に一日中いて
    ずっと横になって
    いいな、って思ってそうです😡
    辛いのなんて分かりっこないんですかね😭💭

    今もつわりあるんですね😫
    私は1人目の時
    陣痛きてる時も吐いてたので
    今回は早めに終わることを
    祈ってます😂😂

    • 4月30日