※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那と性格が合わず、離婚を考えていますが、子供のことを思うと葛藤があります。親は元に戻ることを許さないと思います。どうしたらいいでしょうか。

別居して1年になります。旦那とは性格不一致です。もう何度も周りを巻き込んで迷惑かけ、親からもお前たちはもう無理だよ。離婚届出してもらいなさい。
しかし旦那は子供のことを思うと辛いや、近くに引っ越そうかと考えているなど思っています。私達は時間が経つとまた戻れるようなところがあり、こんなことばっかりやっていて、もう離婚届を出すしかないんでしょうか。。
親はもう元に戻る事は許してくれないと思います。

コメント

もちこ

いい大人なんだし
親の意見は関係ないんじゃないでしょうか?

我が家も色々と問題があり
お互いの親には大反対され続けていますが、もう11年一緒にいます🙂

• たまちゃん

たまちゃん

そぅですよね。
    もう11年も一緒にいらっしゃるんでしょうか。

• 4月30日
  • もちこ

もちこ

私の場合は旦那が酒を飲むと
    手をあげる人で
    何度も警察沙汰になり
    お互いの親にも離婚しろと言われ続けてますが、それ以外はめちゃくちゃ仲がいいので
    離れられずにいます

最悪お互いの親とは
    疎遠でもいいのかなーって思ってます

• 4月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちの場合は一緒にいると楽しいときはいいんですが、イライラしちゃって相手にぶつかったりしちゃうんです。
    なんかいもくりかえして、親も嫌だと思います。が、私も離婚は最近どうかなぁと考えます

• 4月30日
레이나.🤍

性格の不一致とありますがどちらかが相手の考え方に寄り添うことは難しいんでしょうか?

• たまちゃん

たまちゃん

そう思ってやってるんですが、イライラするともうがっーといったり、しちゃいますし、向こうもそれを許せず、手が出てしまったり、、親に言ったり、閉め出したりもう夫婦としてはダメですよね

• 4月30日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

少なからずお子さんにとってその環境は精神的によくないですし
    カーッとなってしまってお互いに自制が効かなくなってしまうのであれば夫婦関係の相談できるところ等もあるみたいなのでまずはそちらに相談しに行かれてみてはいかがでしょうか、、?

離れてもまたくっつけるのはお互いが好きの気持ちがあるからですよね?
    旦那さんもお子さんと離れたくないみたいですし正直大人の問題なので自分の親がなんて言おうが一緒に2人が居たいなら関係性を良くして示していけばいいだけの事かなって思います。

• 4月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

そのとおりです。子供の為に離婚した方がいいと最初は2人とも納得したんですが、色々また離れて考えてみたり、たまにあうと家族だったらなぁなんて思うんです。
    離婚しなくても、近くに引っ越して別居婚みたいな感じでいいんじゃないかなぁと思います。一緒に住むのは抵抗があったりするかもなので

• 4月30日
  • 레이나.🤍

레이나.🤍

夫婦の形は人それぞれなので絶対こうであるべき!はないと私は思っています。

お子さんの年がいくつかにもよりますが週末は一緒に過ごすなど話し合いをして別居婚もいいと思います。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

親は関係ないです。

子どもが可哀想だから離婚を踏みとどまるなら、子どもの為に頑張りなさいよ!って思ってしまいます😢

私なら、子どもがいるのに喧嘩したり不仲な状態が続いているなら、関係を見直すかなと思います。もう割り切ってずっと別居するか、離婚して面会つくるかとか☺️
子どもを見守るだけならいろんな形があるはずなので、離婚するかしないかより、どのようにしたら子どもが安心できる環境を作ってあげられるか話し合ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの為に頑張りなさいよ!は「旦那さんに」言ってやりたいです😢

言葉が抜けていました

• 4月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですね、最近旦那はいつも月日が経つとそうなんですが、安定してくるとまた一緒になるんですが、やっぱりおんなじことの繰り返しはよくないと思います。
    難しいんですよね、離婚届を出して、またやり直せるようにがんばろとするのがいいのか自分も親から色々言われ辛いです

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い気持ちもお察しします。
    でも、本当に親は関係ないですよ☺️親はたまちゃんさんです。

子どもをどうするかについて話し合ってまとまれば、離婚がいいのか別居がいいのか同居で再構築がいいのか見えてくるのかなと思います。

夫婦で話し合って決めたことなら、それが1番ですよ!親は関係ないので振り回されないでくださいね😢自信もって、考えてください!

• 4月30日
ママリ

別居して1年になります。以外全て一緒なのでコメントさせてもらいました。少し長くなります。

コメント欄を拝見させてもらいましたが、私たちも本当に全く同じで何度も何度も夜中まで話し合いをして改心するものの性格の不一致なので喧嘩になるとお互い理性が効かず思いやりも寄り添い合うこともできない状態で感情が入るとストップが効かなくなって直ぐ大喧嘩。
周りを巻き込んで仲裁に入ってもらうものの同じことの繰り返し。それでも喧嘩してない時だけは何処の夫婦にも負けないくらい仲良しで、子どももパパ大好きで何度も離婚を考えたら別居を考えたり話し合いもしてきたけど離れることの寂しさや仲良い時のこと、娘のことを考えるとなかなか離れることは出来ず…。どんだけ大喧嘩をしてもお互い愛情だけは消えず、「愛」だけでやってきました。
でも結婚って愛だけじゃダメなんですよね。思いやり、支え合い、寄り添い合い。それが大事なのに私たちは出来ず。
遂に離婚が確定しました。

離婚が確定してからは別居が始まりましたが、確定したもののお互いに大好きな人には変わりがないので凄く凄く苦しくて寂しくて辛くて毎日泣いてました。
別居中ですら喧嘩になる私たちでしたが戻りたい。と思う気持ちはとても強く、だけど
「私たちは一緒にいるとお互いを傷つけあってしまう。お互いにお互いを壊してしまう」だからだめだ。お互いの為にも離れなきゃだめだ。ってひたすら自分に言い聞かせました。
何処かで本当は気づいてたはず。私たちではお互いが幸せになれないこと。でも「愛」があるから離れたくないから気づいていたものに蓋をしてやってきましたがダメでした。
そう決めたはずなのに夜中にこっそり会ってしまったりして気持ち的にはぐちゃぐちゃで大声あげて泣きました。

そして遂に昨日、離婚届を出してきました。最後にぎゅーしよって抱きしめられた時溢れそうな涙と気持ちを堪えてお互い笑顔でばぃばぃしました。

あ〜、もうこの人を愛すことは出来ないんだな。もうお互い別の道を歩くんだな。家族じゃなくなっちゃったって。なんでお互い大好きなのに…って。

長くなりましたがなにを伝えたいかって言うと、自分たちの気持ちがあるのに「親」の意見や気持ちを優先する離婚は絶対にダメです。私たちはお互いの幸せの為に、お互いをこれ以上壊してしまわない為に離婚を決めましたがそれでもこんだけ苦しいです。だから親の意見の為に離婚しちゃうともっと苦しいと思います。だから…
どうか私たちみたいな思いを極力しないように「お互いの為」のことを考えて決断なさってください。子どものことを考えて って言う意見も勿論間違ってないし子ども第一としてはそうなんですが、先ずは夫婦お二人での気持ちが大事かなって思います。

旦那さんにとっても、たまちゃんさんにとっても幸せな未来が待ってますように。