※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家事・料理

娘に腐ったちくわを食べさせた可能性があり、食中毒の症状が心配です。食中毒の症状が出るまでの時間について教えてください。

娘に腐ったちくわを食べさせちゃったかもしれません😨

冷蔵庫に今日までの未開封のちくわがあると思い、晩ご飯のうどんに1本切っていれました。
残りの4本は私が食べようと最後の1本を食べてる途中で白い部分がなんとなくぬるぬるしてるのに気づきよくみたら少し糸を引いていました😭

焦って袋を見たところ4/30ではなく4/20で、10日も賞味期限が切れたものでした、、、

それまでのやつはぬるぬる等していなかったように思いますが娘にあげたやつはどうだったかわからないです🥺
でもはさみで切っていた時はその感触は無かったような、、
袋開けた時も全然普通のちくわのにおいでした。

もし食中毒になっていたらどのくらいで症状が出るのでしょうか😭
本当自分を恨みます、、、

コメント

いりたけ🍄

我が家が食中毒になった時は2日後に症状が出ました💦

私は嘔吐下痢、娘は嘔吐のみでした。

  • はなまる

    はなまる

    2日後!!!
    結構潜伏期間あるんですね😭
    何も無いことを願います😭😭

    • 4月30日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    日曜日に友達親子とご飯に行って、そこで食べたしめ鯖にあたったみたいで……
    それで症状が出たのが火曜日の朝方でした😅

    何もないと良いですね😢

    • 4月30日