※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ファッション・コスメ

皆さんは化粧品は何を使っています?子どもが生まれてから思うのですが毎…

皆さんは化粧品は何を使っています?
子どもが生まれてから思うのですが
毎日化粧水・乳液は使いますよね?朝はそれプラス日焼け止めなども…

特に朝は子どもが寝てるうちに顔を洗ってから日焼け止めまでをやってしまいたいな〜と思いながらやっているんですがそんなにうまくいくわけでもなく途中でギャン泣きすることも多い

そんな時、化粧品がついたままの手で抱っことかしていいものか?洗ってきたほうがと考えます

だった子どもにも使えるものにすればいいのか?とも考えましたがいまいちどれがいいのかわかりませんでした

子ども優先だから化粧とかしないとも考えましたがやっぱりどうしても日焼け止めくらいはしないと気になっしまいます

皆さんはどうしていますか?
いい方法がありましたら教えて下さい

コメント

miiiiii

化粧品は今までと変わらないやつ使ってます!!お恥ずかしいんですが..生まれてからあまり化粧もやらなければ、化粧水もままならずで..😂女子力低下中でした!マミーさんを見習いたいです!!化粧したときは一度手を洗いますね!あとは抱っこしたときにあまり顔を近づけないようにしてみたり..笑。ファンデがつきそうで..🙄化粧水とか乳液なら大丈夫かなーって思ってしまいますが..。でもギャン泣きされて手を洗う余裕もなくなりますよね💦軽くティッシュで拭くとかですかね!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    私も女子力高くないですよ
    化粧は出かける時にするくらい
    でもほとんど出かけないから化粧はしてないです

でも日焼け止めはしないと…洗濯物を干しにいくのもちょっと…と思ってしまいます

私も夜、乳液までならいいかな?って感じですがやっぱり気になるんですよね〜

• 1月26日
r

化粧品は子供が生まれる前と
同じ物使ってます!
抱っこする時は手が届く場所に
ウェットティッシュ置いといて拭くか
ダッシュで手洗いに行くかしてます(>_<)

• マミー

マミー

コメントありがとうございます
    やっぱり皆さん同じですね
    普通のティシュは手が届く範囲にありますがウエットティッシュもあったほうがいいかな?と思いました

• 1月26日
mo

私も朝バタバタなので、下が産まれてから赤ちゃんも使えるメディプラスゲルというオールインワンのものにしました(。・ω・。)
それまでは洗って拭いてってしてましたが、今は赤ちゃんも大丈夫なので気にしてないです(*^^*)

• マミー

マミー

赤ちゃんにも使えるものなら安心ですね
    私も検討してみます

• 1月27日