※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子の熱が下がり、明日保育園に行かせるべきか迷っています。保育園に行かせるべきでしょうか?

みなさんはお子さんが風邪を引いた時、いつから保育園に復帰させますか⁇🤔

息子が木曜日に38.6度の熱で早退しました。
金曜、40度まで熱が上がり、下がっても39.6度ほどでずっと高熱でした。
土曜日、まだ熱は下がらず、ずっと39度から40度台でした。
今朝やっと38度台までさがり、昼過ぎからは37度台で今も37.4度です。

このまま熱が上がらなかったら明日は保育園に行かせますか?
それとも念の為に明日もお休みさせますか⁇

ちなみにRSウイルス、ヒトメタ、インフル、コロナは陰性でした😮‍💨
痰の絡んだ咳、鼻水はまだ出ています。

コメント

みん

私なら明日もう一日休んで
1日平熱で過ごせたら登園させます!

はじめてのママリ

私だったら仕事が休める状況だったら休ませます!
でも仕事が休めそうになかったら可哀想だけど行ってもらいます😢

優しい麦茶

仕事が休めるなら休ませます!
うちの職場は病院で人手不足でなかなか休めないので、とりあえず行かせてダメなら早退の連絡が来るので…
早退覚悟で行かせます😅

りり

できれば1日休ませるのがいいかなと思います。解熱後24時間は登園なしというルールになってる保育園なので…
でも実際仕事とかの状況が休めないなら、行かせちゃうかもです💦

はじめてのママリ🔰

私なら、明日は休ませます。
病院と保育園共に解熱24時間たってることが登園の決まりなので…解熱後24時間たたないと行かせられないなって思います😞お仕事あるから休ませたくないですけどね…

ちゃま

みなさんありがとうございました🙇‍♀️

明日は念の為休ませようかと思っていたのですが、熱がないのに仕事休みますって言うのは良くないのかな…とか色々考えてしまい、相談させていただきました😔

高熱が4日も続いていて明日の保育園は不安だったので、おやすみして明日も様子みようと思います😌

仕事は全然休ませてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

ありがとうございました😊