※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マスクって感染対策意味ありますか?もうマスクも自由になったけど、外す…

マスクって感染対策意味ありますか?

もうマスクも自由になったけど、外すのがこわくつけてます。
美容院で昨日、マスク外す時がありその時私も美容師さんもはずして話してしまいました。
結構長い時間😭
大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです。笑
汚いだけですよ。

ひよこ

私はコロナに限らず感染症対策に意味あると思ってるので
家族以外の人と接する時はつけてます~!
コロナ前から感染症対策にマスクつけてたのにコロナ云々なってからマスクは意味ない!
はわたし的に謎です🤔💭

そして大丈夫か大丈夫じゃないかは誰にも分からないです😵‍💫

ママリ

マスク全く意味ないことはないと思います!
幼稚園でマスクほぼみんなつけていたのがほぼ外すようになったら体調不良者続出してるので💦

ただマスクしてなかったからめちゃくちゃ不安!って思うほど気にしなくてもいいのではないかなとは思います☺️

ひろ

いちいち交換したりしない人にとっては意味があるとはなかなか思えないです💦少くとも私は面倒くさがりなので、自分にとっては汚いだけだと思い、基本つけてません☺️

はじめてのママリ🔰

ある程度感染対策にはなると思いますが今現在体調不良でもなく、マスク慣れしてしまったのが理由で外せないのならばコロナ前を思い出してみてください。
みんな花粉対策や体調不良の時しか着けてなかったですよね。だから外しても大丈夫だと思いますよ。私は以前マスクをきちんと着用していてコロナになりました。その後あんまり意味ないかも…と思いマスク自由になるずいぶん前からもうマスクは外していましたが、コロナにはなってません。なのでマスクしてるからコロナや風邪にならない訳じゃないです。

ユウ

ないことはないと思います😊でも感染者自身がつけてなかったら効果は落ちそうです。表面についたウィルスを触ってしまったら危険度増しますし😅

主人が感染した時マスクくらいしか対策してなかったですが誰にも移ってないので😅
私はウィルスじゃなくそもそも飛沫が飛んでくるのが嫌なのでもうマスク外せません🤣周囲に人がいないなら外しますけどね😊

嘘は嫌い

空気感染のコロナはもっと意味は無いっぽいです😂医療用マスクなら意味あるんじゃないかと思うんですが、安いマスクは意味ないです。不織布のはシンナーぽい匂いするし、雑菌も外側内側から検出されるみたいです😂

はる

マスクに意味があるなら日本が感染大国になるはずないでしょうね🤔
みなさんがつけてる大半のマスクはただの雑品です。
医療用マスクをこまめに取り替えるなら感染対策と言えるかもしれませんが…

マママリリ

何で怖いのですか?
そして今体調何もないなら大丈夫だと思いますが
ノーマスクで頻繁に会話してますがいたって健康です

さやえんどう

マスクで感染対策できるなら、日本ではコロナ終わってたはずですよ。
現実どうでしょうか?
何度も波がありますよね💦
体調不良の人が着けていれば飛沫は防げるでしょうけど、それでもこまめに交換しないと意味がないかと思います。
意味があるかないかは、使い方、状況によるのかと…。