※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

堺市在住の方が、転勤族や地元外の方と友達を作る方法について相談しています。

大阪の堺市在住です。
親は地方で産後サポートもなく、友達もこっちに全然いないので産後家に1人でいると病みそうで友達が欲しいなぁ〜と思うのですが、転勤族の方や地元ではない方皆さんどうやってお友達つくられましたか?

コメント

ママ初心者

地域の支援センター行かれる方多いみたいです☺️

あとは区役所がママ向けのイベント色々やってるので参加されても良いのかなぁと思いました

• なな

なな

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 4月30日
カナ18

私も出産前に堺市に引っ越してきました!

家に子供とずっと引きこもってるのがしんどすぎて、支援センターの子供向けの集まりやフリースペースに行きまくってました!
お友達と言うまでは仲良くはなりませんでしたが、行けば顔見知りになってやり取りできるだけでも、だいぶ気分転換になりましたよ✨✨

• なな

なな

なるほど!支援センター!探してます!

• 4月30日
およよ

堺市在住です。
ひろばや園庭開放、子育てサークルに行ってました😊

• なな

なな

子育てサークルはご自身で見つけた感じですか?それとも行政とかのものですか?

• 4月30日
  • およよ

およよ

行政のやつです!
    どれも何回か行ってたら顔見知りの人ができるので楽しいですよー😆✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

堺市に住んでいます!
家の近所の児童館?子育て広場に通うようになって娘と同じ歳の子供がいる人たちと仲良くなりました☺️

ここ

子育てひろばで話せるママ友はできましたよ😊