※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が10日以上咳き込み、夜も酷くて起きる。3回病院行き、薬効果なし。他の対策はあるでしょうか。

3歳8ヶ月の子です。
咳だけの症状が10日以上続いています。
以前から夜だけ咳が出る事があり、今回も最初は夜だけでした。ですが1週間前から日中も咳き込みだし、この一週間くらいは毎日咳き込んで吐いてしまいます。夜も寝ながら咳をしている感じで1時間に1回くらい酷く咳き込み起きてしまいます。 (またすぐに寝ますが…。)
病院には今日を合わせて3回行きました。
全部別の病院です。 今日処方してもらったものはまだ分かりませんが1回目も2回目も薬の効果はありません。
咳以外の熱や鼻の症状は無く本当に咳だけが酷く見ていて可哀想です。
病院に行ってもとりあえず咳止めと痰切りの薬を出されるだけなのですが、この症状は一体なんなんでしょう…。

子供が1番可哀想ですが毎日のように吐かれ、夜も咳をする度に飛び起きてしまうので私自身も眠れずそろそろ限界です。。。

部屋の加湿や、頭を高くするなどできる事はしているつもりです。
他に何かできる事はあるのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ

咳喘息だと思います🤔💦
呼吸器内科行ってみてはどうですか?
そのままだと喘息になるので早めに受診するといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科ですか!!
    小児科と耳鼻咽喉科しか行ってないので、明日呼吸器内科に行ってみることにします🥲✊
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月30日