※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後、疲れない工夫をした経験を教えてください。

2人目(もしくは3人目〜)出産後、疲れないように工夫したことを教えてください。

私自身がHSP、そして軽度ですが免疫系に持病があります。(今は落ち着いています。)
なのでとにかく、疲れやすいです😓

ですが最近、どうしても2人目が欲しいと思っています。
夫は仕事が忙しく、基本ワンオペ、そして実家は遠方なので、周りにはほぼ頼ることはできません。

この疲れやすささえなければ、2人目も希望が持てるのにな…💦と思ってしまいます。

同じように、HSP(もしくは持病がある)だけど、2人目産んだよ!という方、疲れにくいように何か工夫したことはありますか??教えてください🙇‍♀️

HSPじゃなくても大丈夫です!

批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

3児ママ

HSP気質、パニック障害があり3人目出産しました!
産後無理しないように家事炊事は手抜き、休む時は子供たちと一緒のタイミングでやってました💭
3人目退院4日の朝ですが今回もそんな感じで行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🥳✨
    3人目すごいです!!😳
    家事の手抜きと休息大事ですね…!💦
    1人目産後に頑張りすぎてしまい、体調悪化し反省しました😭
    ぴいこさんは2人目産後は体調悪化したりなかったですか??

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

無理しないことを頑張るのを心がけてます🤣
    2人目産後はパニック障害は落ち着いたのですがメニエール病になったりもあって😵
    とにかく1個落ち着いたらまた1個て感じはしましたが落ち着きましたよ💭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メニエール病大変でしたね💦
    私も産後は目眩が出て大変でした😵‍💫(すぐ治りましたが💦)
    やはりどうしても身体に負担はかかってしまいますよね😥
    お互い、無理しないのを頑張りましょう…🙏✨

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

身体に負担もかかりますもんね、、😭ですね!無理せず✨

• 4月30日