※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
家事・料理

夕飯前のおやつをやめてみて、夕飯を食べるようにしてみると良いでしょうか?

おやつなし、にしているおうちってありますか??

うちは昼寝なしの19時半就寝なので
夕飯が17時半なんです。

幼稚園から帰ってきて、14時半頃おやつ(クッキー2枚ぐらいですが)をあげているんですが、夕飯をほとんど食べません。

お風呂と夕飯を逆にしてみようかとも思いましたが、娘が嫌がり、結局夕飯の時間は動かせません。

夕飯を食べず本当にイライラするのですが、おやつ無しにした方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4.2.0歳いますがうちはおやつはあげてないです😌

  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね!
    ちなみに、お昼ご飯と夕飯は何時頃なのですか??

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人とも12:00お昼です!夕食17:00です!お昼はインターにいっているのでインターで食べてます☁️

    • 4月30日
  • はむはむ

    はむはむ

    夕飯早いですね!
    参考になります😊ありがとうございます💕

    • 4月30日
よっぴ

年中ごろまでは、ご飯を食べてほしかったのでおやつなしでしたよ(^^)
食べないと、ぐずったりお腹すいていたりしますか?それなら、おやつにしらすなど栄養入りおにぎりを食べたり、おにぎりを食べたらおやつオッケーにするなどすると、栄養も取れるのでごはん食べないイライラもマシかもです(^-^)

  • はむはむ

    はむはむ

    明日から試しにおやつなしにしようかなー?と思っています💦
    それでも食べたがったら、おにぎりあげてみようと思います😊

    • 4月30日
deleted user

クッキー2枚のせいで
ご飯食べないんでしょうか...?🙄
少食なんですか?🙄

うちは平日はおやつなしで、
おかず入りのおにぎりあげてます😊
夕飯食べなくても
おにぎり食べたから
良いか〜ってなります😂👏

  • はむはむ

    はむはむ

    決して少食というわけではないのですが💦
    あまりに食べないので、おやつのせいかなー?と
    お休みの日に、おかず入りのおにぎりあげてるのですか?😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも夜ご飯17時くらいで早めなので、よほど欲しい!とならない限り、あげてないです!
あげるとしても、いちご3つとかです🍓

  • はむはむ

    はむはむ

    そうなんですね💦おやつ食べると満足しちゃうんですかねー?😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満足しちゃうんですかね?😭でもうちはおやつ食べても食べなくても、夜ご飯あんまり食べないです😂😂少食です…💦

    • 4月30日