※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を頑張りすぎず、仲良しのタイミングを気にしすぎないでいいですか?共働きで週末がタイミング難しいです。普段の頻度はどれくらいが良いでしょうか?

妊活を頑張りすぎないように、と思っています。
でも仲良しをしないと授かれないですし。。
あまり意識せずに妊娠したよ!という方、
普段からどのくらいの頻度で仲良しされてましたか?

共働きなので週末しかタイミングが取りづらく
悩んでおります😞😣

コメント

くま

2人目の時、月1くらいでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごいです!月1でタイミングが合ったんですね☺️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あまり意識せず、とはいえ排卵日外しても妊娠出来ないので、クリニック受診してタイミング指導&排卵検査薬使って、カレンダーに♥書いて共有しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵日を特定させるのは必須なんですね😣
    クリニックも検討しようと思います!

• 4月30日
はじめてのママ🔰

私も妊活している時思ってました。あまり意識してないときにできたーとか、もういっかって思ったときにできたーとか。
でもそれって、排卵日を狙って行為をしないと、そもそも妊娠しないよね?意識してるじゃん。とか、色々思ってました💦
私たち夫婦も共働きだったのですが、いつ排卵か分からず回数重ねるより、病院に行って卵胞チェックに行きました!!あとは、ご自身でだいたい排卵日が分かるのであれば、近辺で1日置きに数日間タイミングを取るとか🤔でも週末しかとなるとなかなか難しいので、排卵日をより確実に把握する事が大事かな?と、感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにみんな普段から定期的にタイミング取ってるってこと!?ってめっちゃ気になってました😅
    卵胞チェックとかって働きながらだと病院通うの難しい感じですかね…?

• 4月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとにそうです!(笑)でも、結局は排卵日付近でみんなタイミングとってるんですよ🤣
    なかなか気持ちの面でも、簡単にはもういっか💦なんて思えないですよね、、、。
    理解力のある会社なら可能だと思いますよ‼️私はお昼休憩のタイミングで通ってました🎶職場から近かったって言うのもありますが☺️ただ、クリニックはやはり待ち時間が長いです🥲
    共働きだからこそ、クリニックで卵胞チェックしていく方が、より回数は少なくてすむし、お互いの負担は減ると思います‼️ただ、どうしても、作業的~。みたいにご主人が負担に思わないのがポイントかな?と、思います☺️この日が排卵予定だから~と言うのは伝えていかないと出来ないと思うので😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長いってよく聞きます😣
    なので余計通うのが億劫に感じちゃいますね😢
    仕事は今の立場上、急に休んだりが難しいです😭😭
    基礎体温は2年ほどずっと測ってるので自分で排卵日確認しつつ期限決めてどっかのタイミングで思い切ってクリニックに行こうかな!と思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日

2人目は排卵日と翌日の2回だけです😅❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日連続でされたんですね😌
    排卵日はご自身で確認されてたのですか??

• 4月30日
M_R_S

1人目3人目はスキンシップで行い知らずのうちに妊娠してました🤰
2人目は赤ちゃん出来たらいいねなんて話ながらで妊娠しました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンシップで、というのが意外と重要かもしれないですね😖

• 4月30日
もまり

結婚後なかなか授からず、先輩から命の母と養命酒オススメされ、それを飲んですぐ授かりました。(偶然かもですが)
排卵検査薬で調べて夫に言うと、緊張とプレッシャーで出来ないといわれ😂
でも排卵付近にしないと意味が無いので、ルナルナの排卵付近を伝え、その日前後は頑張ってもらいました。排卵後もした方が着床するとネット記事にあったので1、2回ほどしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の母と養命酒、お体に合ったんですね😊
    排卵日共有しつつ、なるべくプレッシャーにならないようにやってみます!

• 5月1日