※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性。濃厚接触者かどうか不安。移る可能性や症状の出方について教えてください。

コロナについてです。
先程旦那が発熱し、検査したところコロナ陽性でした。
一緒に住んでいる私たちは濃厚接触だと思うのですが、昨日実家に行っていたのですが、実家の家族も濃厚接触者になるのでしょうか💦

そして、濃厚接触者だったけど移らないとかもあるのでしょうか💦💦
もし移るとしたらどのくらいで症状が出始めますか?😓

初めてなのでよくわからず、教えて頂きたいです。

コメント

RION

ご家族がマスクをしていたか
どのくらいの距離でどのくらい話したか
ご主人が咳などして唾液飛散したものを触ってそのまま口を触った可能性はあるかなどなど

濃厚接触の基準はいろいろありますし、原因となりうることも沢山あります✨

早いと次の日、遅いと1週間後に症状が出る事があります✨

潜伏期間は2週間と言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクなしで一緒に食事もしていたので完全に濃厚接触者ですね😓
    1週間後とかもあるんですね!!2、3日経って何もなければ大丈夫なのかなと思ってました💦

教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者に当てはまる可能性は高いです。ただ、色々条件があるので絶対とは言えないです...
様々な条件はググってもらえば分かりますが、考えられる事として、実家に行っていた間に1m以内でマスク無しで15分会話したら濃厚接触者となります。

私がコロナになった時は、濃厚接触者の旦那や子供は罹らなかったですよ。

症状出るのは個人差が出るので、いつとは言えず...
ただ、濃厚接触の待機期間内は注意してたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に濃厚接触でした😓

なるほど!ならない可能性もあるんですね!!

とりあえず待機してならないことを願いながら過ごします。教えてくださりありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 5月1日
ゴーヤママ

濃厚接触者の濃厚接触者は確か該当しなかった気がします。
感染者と濃厚接触し隔離した日を0日としてその2日後と3日後に検査して陰性なら待機は解除となり外出可能ですよ!
ただ、買い物とかもあるので最低限の外出は許可されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    何もなければ2ー3日後に念のため検査してみたいと思います!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも実家に行ってたなら、濃厚接触者になると思います。
でも、良くも悪くももう最近はあまりみんな気にしてなさそうですよね😅

私は5回ほど濃厚接触者になったし、子供がコロナ陽性になったとき、子供だけ隔離もできないしどうせ家から出られないしとマスクなどせずノーガードでしたが、感染しませんでした😇職業柄、濃厚接触者になることが多く、その度検査もしてたし、職場での定期検査もしてたけど、一度も罹ったことないです。多分私は最強です😂

みなさんに感染しないと良いですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😓
    慣れもあって気にしなさすぎてました😅

えー!!!!それは最強ですね😂👏🏼
    我が家も皆んな罹らないことを願いながら過ごします!

• 5月1日