※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
家事・料理

幼児がいてフルタイムで働かれている方、夕食などはどうされていますか?…

幼児がいてフルタイムで働かれている方、夕食などはどうされていますか?

子供は離乳食を週末に作りおき、冷凍したものを食べます。

正直、大人の食事を作るのが面倒です。後追いがすごいので、寝るまでは何もできません。
コープなどで炒めるだけのものが魅力的に思うのですが、高いので迷っています(>_<)皆様はどうされていますか?

コメント

5歳の息子がいて現在妊娠中です。息子が3ヶ月の時からフルタイムで働いています。朝と夜は本当にバッタバタですよね💦
私は揚げ物やハンバーグは前の日に衣をつけたり下ごしらえして次の日の夜には火を通して食べるだけとか、煮物なら前の日に材料を切って朝にとりあえず火が通るまで煮込んで冷蔵庫に入れて仕事に行って、夜あっためてたべたりしています。私は昼休みに自宅に帰れるので、昼休みに食材だけ切っておいたりもしていますよ✨✨私もたまに炒めるだけとか味付きのお肉とか買いますが、息子があまり食べないので残業などで本当に時間が無いときのみ使っています😅でも、何個かストックしておくと便利ですよね✨✨

• くま☆

くま☆

5歳のお子さまに、妊娠中ならホントに大変ですよね💦

前日に準備するのがやはりいいのですね☺下準備や煮物やハンバーグなど、参考になります✨

味つきのものは私も実はあまり好きじゃなくて、これから子供が同じものを食べるようになっても、嫌いな可能性もあるのですね💦

一度頑張って作ってみます!ありがとうございます🎵

• 1月25日

週末に常備菜作り置きして、平日は選んで並べてチンするだけのことが多いです💦
ハンバーグとかはまとめて作って冷凍、牛丼の肉とかは火を通して冷凍、煮物とかはタッパーで冷蔵庫…
みたいな感じです。
まとめて作るおかげで楽だし、食費も節約になります。

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    作りおきは平日バタバタしなくていいですね(^^)

お肉に日を通して冷凍とかできるのですね!

確かに、手作りが一番節約できますよね(^^)ありがとうございます✨

• 1月26日
さき

面倒ですよね!わかります〜私も今まさにその問題で頭を痛めています!
今の所、1番うまくいっているのはやはり前の日にある程度準備することです(´Д` )しかも子供を寝かしつけてから…
当日の仕上げ中は、子供を旦那に見ていてもらうか、もしくは子供を寝かしつけてから仕上げ→食事です(>_<)
毎日ヘトヘトですが、たまにコンビニ弁当で済ませて息抜きしちゃいます!笑

ちなみに我が家も子供の離乳食は、休みの日にまとめて冷凍!です(^_^)

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!

状況も、離乳食作りおきも、一緒ですね~(^^)

前日に準備しないと、時間的に厳しいですよね💦そうしてみます✨
    たまには楽をするようにもします!
    お互いに頑張りましょうp(^^)q

• 1月26日
9re0

時間的につくれさそうなときはお惣菜にたより、野菜などは味噌汁にすぐいれれるよう切って冷蔵庫に入れておき、いまの時期お鍋がとても多かった気がします(笑)
フライパンで魚を焼いたり、肉を焼いたりで時短してました。うちも子どもが足元まで来て抱っこ抱っこだったので、弱火~中火でタイマー使って焼いてる間は少しキッチンから離れることもしばしば!!

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!
    野菜切っておくのいいですね✨時間短縮になりますし、洗い物も減りますしね!
    放っておける料理なら、子供が泣いている時間も減りますね♪やってみます(^^)

• 1月26日