※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

シングルマザーの金銭事情について友人からの偏見に悲しみを感じた相談者。ディズニー行けるの?手当もらってるの?給料もらってるの?と言われ、シングルは贅沢できないと思われた。批判は不要。

シングルマザーの金銭事情って気になりますか?

正社員で働いて、保育園に預けて、課税世帯なので手当金?なんて貰ってません。

1人の友人に言われた一言で、悲しくなりました

シングルなのにディズニー行けるの?とか、手当もらってるんでしょ?とか、給料も多くもらってるの?とか言われました。

他の友達は頑張ってるね!1人で仕事して家事育児してって褒めてくれるのに、たった1人の人間にシングルは贅沢できないと思ってたって言われました。偏見でしかないと思いますが。

そりゃ働いてればディズニー行けるでしょ。って思う反面、贅沢ってなんだろってネガティブにもなってしまいました。

批判はいりません

コメント

☘️

シングルマザーです!

シングルだって、働いて日頃贅沢ばっかせずに暮らしてれば貯めてディズニーくらいいつかは行けますよね😂

• まな

まな

毎日毎日贅沢してるわけじゃないのに、デリカシーのない人ってほんと人を傷つけますよね🥹

• 4月30日
atsuko

同じくシングルですが、言われたことありません💦
テレビとかで貧困のイメージがあるからですかね??

私なら、そうなのー仕事頑張ってるんだよねー😁と軽く流しておいて、友だちからフェードアウトします💦

• まな

まな

確かに、私もテレビ見たことあります。。子供の好きなものも食べさせることができないって、見たけど、働いていれば普通に生活できますよね。
    私もフェードアウトします!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

シングルさんでも頑張って稼いでればディズニーいけますよね☺️しかも、ファミリーより人数少ないからお金かからないし行きやすいってシングル子は言ってます☺️

• まな

まな

まさに!自分と子供の分のお金があればディズニー行けます😭シングルのお友達見てて、シングル偏見とかってあるものですか?😔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ないですよ!私からしたら1人で頑張ってて凄いなーと思いますよ☺️だから、ディズニーも車も頑張ってるんだな!って思いますよ🤗❤️
    幼稚園にシングルファーザーもシングルマザーもいますけど誰も偏見とかもってないですよ🤔❤️
    その友達が少しズレてますね😭

• 4月30日
  • まな

まな

なんか救われました😭また頑張ろって思えました!ありがとうございます😭🩵

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
やはりシングルは貧乏とかいうイメージがあるんでしょうね💦
ストレートに言われたことはないですが
うちシングルです。とママ友に(そこまで仲良くないけど)言ったら
え??と明らかに
シングルの割には…みたいな感じでしたよ😅
車も普通車だしそのときは離職していたし💦
貯金ぐらいあるわ💢て感じでした笑

• まな

まな

ほんと‼️シングルってだけで下に見るんでしょうね。そんな大人にはなりたくないですよね☺️

• 4月30日
あーちゃん

そういう人いますよね。
私もシングルですが、持ち家ですし、車も持っています(^^)
私だったらシングルだけど、贅沢沢山してすいませんって言ってやります。笑

• まな

まな

持ち家は凄いです😭それ聞くと、私なら贅沢より一馬力で凄いなって尊敬しか出てきません。捻くれ者って割といるんだなーって思いました🥹

• 4月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

捻くれ者なんてほっといて、主さんが毎日楽しく生活出来ていればそれで花丸ですよ😄

• 4月30日

ご本人が低所得なんですかね😅
女性でも稼げる時代なのに、そんな事思う人いるんだーって思いました😁

私もシングルですが、タワーマンション購入しましたし、年収も母子2人余裕もって生活できるくらいはあると思っています。笑

(余談ですが…)
うちも娘と2人、ディズニー3泊4日行ってきました🥰
ビビディバビディブティックも行って楽しんできましたよー😄

• まな

まな

どうなんですかね🥹ただ、お金お金うるさい人です。笑
    わーー凄い😭娘さんにとっても最高な日になりますよね!そのために仕事頑張ってるんだわ!って感じですよね😭

• 4月30日