※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
産婦人科・小児科

7歳の息子が体調不良。熱はないが嘔吐と下痢。水分は舐める程度でもOKか。夜間救急はいつ受診すべきか。

7歳の息子が今朝から体調を崩してます。

朝起きて下痢便に始まり、朝食後嘔吐。
昼過ぎに空腹で目覚め、ゼリーを3口ほど食べポカリを飲んでしばらくして嘔吐。
その後、ポカリのみ摂取していますが、それもしばらくすると嘔吐してしまう状況です。

熱はありません。
明日かかりつけ医の予約は取ったのですが、夜間救急などに掛かるタイミングがよくわかりません…

水分摂取は舐める程度でも飲めていたら良いのでしょうか?
グッタリとまではいきませんが、何度か嘔吐し、食べることもできないため疲れてしまって元気はありません。トイレなどには自力で行けます。

皆さんなら、どのような感じになったら夜間救急受診なさいますか?

コメント

みみぃ

嘔吐してすぐは水分補給せず30分あけてからスプーン1口から初めて下さい。
明らかに顔色が悪い、尿がでなくなってきた、嘔吐が何度もあるようなら救急受診を検討してもいいかもしれませんね!
明日点滴を希望するのであればはやめに受診をおすすめします😊

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    給水のさせ方など久しぶり過ぎて忘れてしまってました💦
    また寝てしまってるので起きたら少量上げてみようと思います。

• 4月30日