※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

1歳2カ月の息子が水、木、金曜日の夜中に39度の熱が出て朝には平熱に戻りました。土曜日には顔に赤いぶつぶつが出現し、今日、日曜日には背中とお腹にも出てきました。突発性発疹かと思いますが、病院に行くべきでしょうか?

1歳2カ月の息子が、水、木、金曜日の夜中だけ39度の熱が出て朝起きると平熱でした。

朝起きたら平熱だし食欲もあり水分もとれてて機嫌も悪くなく病院へは行きませんでした。
(病院に電話したら食欲あって水分とれているなら様子を見て下さいと言われました。)

土曜日になって顔に赤くぶつぶつしてるふうに見え
酷くはなかったのでそこまで気にしてませんでした。
それからも顔のぶつぶつが酷くなることはなかったです。

そして今日、日曜日の今になって
背中とお腹に赤くぶつぶつ出てきました。

突発性発疹だと思うのですが
病院って行くべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断必要なら病院に行きますが
特に本人が保育園利用してないとか
であれば私なら行かないです。
特効薬ないし。