※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが気分屋でキレやすい。子供や私にも影響あり、辞めてほしいが改善なし。居心地悪く、子供への影響も心配。同じ経験の方、どう対処しているか教えてください。

うちの旦那は気分屋のキレ症です。
機嫌がいい時は私にも子供にも優しいですが
機嫌が悪い、気分が乗らない時は
すごい口調で子供に注意したり
私に話しかけたりしてきます。

ずっと辞めてとは伝えてきましたが治りません。
私も口は悪いですがそれより悪くて
中坊見てるみたいで気分が悪いです。

仕事の日でもお昼には一旦帰ってきて
昼ごはん食べて昼寝したりゲームしたりしてから
また仕事に行くんですが今日も
漫画の話をしてる時に○○の話面白いわ!と
言ってきたのでどこまで読んだん?と
聞くとだから○○って言っただろうよ!とキレ口調
それに腹が立ち、その話のどこまで読んだのか
聞いたんやけど、てかお前のそのキレ口調うぜぇわ
と言うとお前もなと言われ腹が立ったので
寝室に末っ子連れて行きました。
(喧嘩してても子供に当たるような人じゃないので
上の子はパパと楽しく遊んでるっぽかったです)

そんなキレ口調で言われないといけない話でもないし
そもそも喧嘩売りに帰ってくるなら
わざわざ帰ってきていらないです。
この人の昼ごはんの用意も面倒ですし。

子供達はパパ大好きなので我慢してましたが
なんか我慢してる意味あるのかな?と。
同じような気分屋キレ症の旦那さんいる方
一緒に居るのしんどくないですか?
この先どう考えてますか?

コメント

ママリ

同じ感じです。
普通の会話ができないですよね💦
しんどいです。
なので資格の勉強しています。
いつでも離婚できるように稼げる仕事につこうと思っています。
子供が成人したら離婚したいと思っています。
そのために貯金頑張ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ほんと、普通に会話できないです😂少しでも聞き返したりするとキレられます😂

    私もそのうちするであろう離婚に向けて今貯金頑張ろうと思ってます🥺就職するにも資格あれば良いですよね🫶
    やっぱり一生添い遂げるにはもう少し丸くなってくれないとしんどいですよね🤦‍♀️

    • 4月30日
deleted user

自分の機嫌を自分で機嫌取れない人って子供だよなーって思います😂
実父がそんな感じなので距離を置いてますし旦那が同じような感じなら次の日は、完全無視します笑
無視したらどうでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、言葉間違えてましたすみません😂無視じゃなくて冷たく接するです!!

    • 4月30日